出品数を増やす前に

記事
ビジネス・マーケティング
2日前にですね初めての出品を試みました!
初作品はイラストに関する出品作です!
それがこちら!

現状は出品できたということに対して嬉しい気持ちです。(∩˃o˂∩)
ようやくここからスタート地点なんだという感じがします。

出品する前というのは本当に悩みますね。ゼロからのスタートの場合だとまずこれが自分なんですよ!といういわばポートフォリオの作成が大事でした。
今回私の場合はココナラを始める前に多少の活動はありましたので前々回のブログでは触れることはありませんでした。

出品を何をしようか?と決まった後に、依頼者様に選んでいただくために作品作りが難しいところですよね。では何の作品を作ればいいのだみたいな。。。

こういった場合は自分の趣味に合った作品を作るってのが一番手っ取り早いのではないでしょうか。好きなもの作る。
例えば、私は犬が好きなんだよなぁ。だったら犬に関するもの描こうかなとか。別にリアルに描く必要はないし、可愛いイラスト調でも全然ありです。

結果的にそれが仕事として依頼があった場合はそれに関連した内容になります。ただ描きやすかったからという理由では、最初は続いたとしても元々自分が好きなものではないのですから長続きはしないですよね。。

そういった事を考えてもまずは自分が何が好きなのかを心の整理をしてからどんなポートフォリオ作品を作っていくのがいいのかを考えるのはいいかもしれません。

私の場合だと、動物や自然が好きということもあったのでそういう系統のポートフォリオを作成しています。

ポートフォリオの作成が出来てから出品数を増やせていけるといいですね
では今回はここで終わろうと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す