出品説明に悩んだ人いるでしょ!

記事
ビジネス・マーケティング
※最初に言っておきます笑。初心者向けのメッセージといっても過言ではありません。

これからこのブログを書き終えた後に出品をすることにしました!
∑d(d´∀`*)グッ!

いや、そもそもちょっと前に出品しようとはしたんですけどね。。
サービスの説明に悩んだというか、もはやなんて書けばいいのか分からないレベルでして笑

多分そういう人はかなり多いと思うんですよ。
むしろ、これから初めてココナラで挑戦をしようとしている人は最初に必ずぶち当たる壁だと思うんですね。

なんでそう言い切れるのかというと現在わたしがその壁にぶち当たっているからです笑

だからと言ってここで心が折れる訳にはいきません!!
ここで私が考え込んだ秘策があります。(*´・ω-)b グッ!

それはですね!
自分の出すカテゴリーから出品者をまず探します。
そしたら片っ端にそれぞれの出品者の出品情報を確認しまして、そこの説明文を参考にします!

ただし、ただコピーをするのでは自分のサービスに対しては全くの価値がありませんし相手に失礼です!
では何をするのかというと、ここの文章は良いなって思った所を美味しい部分取りをするんですね。

そうしたいろんな出品者のサービス内容やお願いしたい事の説明文の美味しい所を積み重ねた結果、もはやそれは自分オリジナルの傑作文にふさわしいに違いありません!

多分、これが一番手っ取り速く自分の説明文を作るコツではないですかね。
すごくシンプルにいうなれば

他の人の内容を参考にする。

いやこれに尽きます。
さっきからね。わたし凄いだろ!と言わんばかりの事をいってますが、よくよく考えれば当たり前の事を言ってるだけなんですね。

だって職人さんの業界では見て学べって言うでしょ。新人がプロになるためにはまずは真似から始めるんですよ。

でもこういったインターネットの世界で完コピなんてやったらそれは完全にアウトです笑

だから美味しい所だけは参考にして自分の文章を考えていけばいいんじゃないですかね。

ということで、これを実践して今から出品の内容を固めて公開したいと思います。
では今回はここで終わります!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す