なぜか不安でモヤモヤ・・・感情を消化する唯一の方法!

記事
コラム
こんにちは!

自己肯定専門カウンセラーのKです!

最近、花粉すごいですよね・・・
ずっと目が真っ赤です(笑)


今回のお話は感情の消化の仕方です。

結論から話しますと、シンプルに「感情を味わう」
これだけです。

シンプルなんですが意外に出来ていない人多いんですよ!(笑)

不安や寂しさ、嫌な事や恥ずかしい出来事があった時、皆さんどうしていますか?
寝て忘れようとしたり、お酒や好きな事をして気を紛らわしていませんか?

実はこれ、嫌な感情は消えたようで消えていないんです!
「感情に蓋をする」とはよく言ったもので、蓋をして見えなくしているだけなんです。

嫌な感情は嫌いな食べ物みたいなものです。
食べずに放っておいても消えませんよね?それどころか腐ってドロドロになってこびりついていく・・・そんなイメージです(笑)

感情は感じ切ってあげるとその役割を終えて自然に消えていきます。
嫌な感情と向き合う、味わう事は辛いかもしれませんが、
自分を責めずに、良い悪いの評価もせず、素直な感情をただ味わってみて下さいね!



※このブログでは楽になるためのお話を配信しています。
 分からない事があれば気軽にお問合せ下さい。

誰にも言えない感情をぶつけてみませんか?
赤の他人にしか話せない悩みもあります!
話す事で感情が消化され、スッキリ出来ます!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す