【2021年6月の運勢】

記事
占い
※この記事はnoteで公開した記事を加筆修正して転載したものです。

こんにちは、タロット占いアドバイザーの原 瑛知(はら えいち)です。
今日から6月が始まり、2021年がそろそろ折り返しとは時の流れは早いですねー。
時間は巻き戻せないので、後悔のない日々を過ごしたいですね。
それでは6月の運勢をお伝えします。

picture_pc_dab6df7cea2d97267afc2d618fbb362d.jpg


今月のテーマ:ソード3 悲しみ
ソードのA・カップのA・ディスクの女王


6月のテーマは過去との決別

今月は過去を振り切ることを意識しみてください。
後悔が全くない人間なんてきっと一人もいないと思います。
しかし、後悔に囚われて前に進めない人もいれば、後悔を糧に今を生きることに集中している人もいます。
その違いはなぜ生まれるのでしょうか。

よく考えてみてください。
あなたを苦しめるもの、それはどこにあるのでしょうか。
今も目の前に存在しているのでしょうか?
それは遠い遠い過去のなかにだけ存在する幻影ではないでしょうか?

「苦しい」と感じる時、その苦しみを体験した時の感覚をいくつ思い出せますか?
目に映った景色、耳に入る音、匂い、味。 
感覚の記憶はだんだんと薄れていきます。
過去の感覚をはっきりと思い出せる人はそういないと思います。

今のあなたには「苦しい」という心の痛みだけが残ってはいませんか?
しかし、その痛みは今現在感じている感覚ではありません。
過去の心の痛みを反芻しているに過ぎないのです。
痛みを忘れる方法はただ一つ、今に集中してリアルタイムでの刺激をめいっぱい受け取ることです。
今ここに関する感情で心がいっぱいになると、過去の苦しみを反芻する余地がなくなります。
逆にいうと、過去の苦しみでいっぱいになっているから、新しい刺激に反応する余裕が生まれないのです。

しかし、何度も言いますが、後悔が全くない人間はきっと一人もいないでしょう。
実を言うと、私も数えきれないくらいたくさんの後悔があります…
後悔ばかりしている自分を変えたかった。
それがタロット占いを始めた理由の一つでもあります。
自分が占った未来に対する覚悟を持てれば、いちいち後悔しなくて済むんじゃないかって。

タロットを始めたことによって、私の場合は自分の決断に責任をとろうという意識は生まれました。
Twitterでの毎日占いは、自分で日々どう過ごすかを決めたいと思って始めたものです。
占いを活かすには、リーディングの結果を実際の行動に繋げないと意味がないですからね。(これ地味に大切なことです)

仮に失敗したとしても後悔は一度で十分、一度の後悔なら反省と言い換えてもいいでしょう。
それは意義のあることだと思います。
後悔をすること自体がいけないのではなく、後悔を引きずり続けることが不毛なのです。
今月は自分を痛めつけるのはやめて、過去の苦しみとお別れしてください。
「ソード3 悲しみ」があなたの決別を応援してくれています。


6月の取り組むべきポイント

「ソードのA」と「カップのA」がダブルで出ているので、今月は知的好奇心と感受性を発揮できる環境に身を置くといいでしょう。
トートタロットには56枚のスモール(小アルカナ)カードが存在しています。
実占では主に時期や人物など具体的で詳細なメッセージを教えてくれるカードです。
スモールカードはさらに火・水・風・地の4つのエレメントに分類され、各エレメントに対応しているスートごとにA(1)~10までの数字が割り振られています。
各数字にも意味があるんですが、脱線しすぎちゃうのでここまでにしておきますね!

さて、スートのエースは非常に根源的なエネルギーを意味し、ソードは風(思考)、カップは水(感情)に対応しているカードです。
これらのエースが出ているので、今月はアイデアがもりもり湧いてきますし、いつも以上にフィーリングが鋭敏になっています。
知性と感性が神懸かっているのでどんどん発揮してください!
今月は何かを続ける、何かを終わらせるというよりは、何かを始めるのに適したタイミングです。

さらに月の後半には、あなたの生み出したアイデアや愛情がゆっくりと実を結び始めます。
「ディスクの女王」が結果を待つことを応援してくれていますので、焦らずマイペースにいきましょう。
花の蕾を愛でるような穏やかな時間を楽しんでください。


今月のまとめ:過去は幻想、今だけが本当


💗恋愛・対人関係💗
・とにかく素直になりましょう。直感を信じましょう。
・恋が始まるタイミングです。いいなと思ったら恋愛スイッチON。
・自然体のあなたでいることが重要です。無理、ダメゼッタイ。

💰仕事・お金💰
・切り替えて一息つくタイミング。
・結果を出すというよりアイデアを練る時期です。
・現金にこだわるよりも収入を生み出す方法を考えたほうが吉。

💄美容・健康💄
・趣味の勉強や芸術鑑賞で心の栄養をとりましょう。
・他のおすすめはエステ、マッサージ、温泉などのまったり系。
・不調はメンタルからくるのでご用心。

以上、タロット占いアドバイザーの原 瑛知でした!




現在モニター価格でトート・タロットによる鑑定をお受けしています。
現在、500円プランと1500円プランの2パターン受付中です。
具体的なアドバイスでお客様の気持ちの整理をお手伝いさせて頂きます!

ご不明な点があれば、お気軽に質問してくださいね!


Twitterではトートタロットからのメッセージを毎日呟いています。
こちらも是非チェックしてくださいね!


この記事は全て無料で読めますが、頂いたサポートは勉強用の書籍代に充てさせて頂きます😊
以下は有料設定にするために無意味な文字列が記入されているのみで、内容はございません。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,251文字
【2021年6月の運勢】 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す