【2021年8月の運勢】

記事
占い
※この記事はnoteで公開した記事を加筆修正して転載したものです。

こんにちは、タロット占いアドバイザーの原 瑛知(はら えいち)です。
毎日暑い日が続きますね~。
今日から夏真っ盛りの8月になりました。
夏は活動的になる季節ですが、皆さん熱中症にだけはくれぐれも気をつけてくださいね!
私は毎日経口補水液を手作りして塩タブレットを舐めています…
それでは8月の運勢をお伝えします。

IMG_4734.jpg


今月のテーマ:ワンドの4 完成
ソードのA・吊るされた男・塔

8月はトラブルが起きて忍耐の時期になりそう

なんだか激動の一ヶ月になりそうな並びです…!
パッと見て、私は新型コロナウィルスの感染状況がカードに出ているのかなと読めました。
過去に緊急事態宣言が出るたびに引いたカードをまとめた記事をnoteで公開したこともありました。

4月の緊急事態宣言時には「対策を抜本的に変える必要があるかもしれない」というカードを引いたのですが、今月はとにかく現状を耐えることを強いられる一ヶ月になりそうです。
新型コロナウィルスが全国的に感染拡大してますものね。
ちなみに7月31日の全国感染者数は1万2341人でした。
新型コロナウィルスは指数関数的に感染していくので、感染者数が急速に落ち込むということはありません。
最大限に楽観視したとしても今の水準がしばらく続くので、8月は厳しい感染状況が続きそうです。

そうなってくると、国や各自治体も対策を急がなくてはいけないわけで、今夏は移動や活動に制限が出てきてじっと家にこもっている夏になるかもしれません。
嫌な感じなのが、「吊るされた男」と「塔」が一緒に出ていることで、特に今月後半に思いも寄らないトラブルが起こりそうです。
新型コロナウィルスの文脈で読むと、最悪のパターンである医療崩壊につながってしまうのではないかという懸念があります。
医療崩壊を食い止めるために、各々がマスクと手洗い・うがいの徹底、可能な限りのステイホーム、そして打てる方はワクチン接種をしていきたいですね。
4月に「対策を抜本的に変える必要があるかもしれない」と書きましたが、8月になってもほとんど対策が変わらない…笑

ちょっと苦しそうなカードが出てはいるのですが、「ソードのA」も出ているので、無策のまま過ごすのではなく、現状を打開するために考えて決断することになるでしょう。
そして「塔」のカードは気づきを与えてくれますから、今回の急速な感染拡大によって古い因習や方法が見直されて、新しい対策を求めていこうという世論が高まるかもしれません。
テーマカードが「ワンドの4 完成」なので、なおさら今月で一区切りをつける意識の重要性を暗示させます。
東京オリンピックも8月8日には終わるので、8月後半には潮目がまた変わっているのかなと思います。
よりよい未来のために、今が必要な課題に直面している最中であればいいと思わずにいられません。

新型コロナウィルス以外で注意すべき点は、今月は何か計画を立てても邪魔が入ってスムーズに進めるのが難しいという点です。
そもそもの計画自体が瓦解することもままありそうです。
計画にこだわると散々な結果になるので、トラブルが起きたときは柔軟に対処してください。
この夏は遊びの計画を立てる時はプランBもセットで考えたり、あえてノープランで挑んだほうが結果として楽しい時間を過ごせるでしょう。

今月のまとめ:災難続きの時こそ平常心


💗恋愛・対人関係💗
・二人より三人以上のグループで集まるのが吉。
・「自分さえ我慢すれば…」そんな考えは捨てましょう。
・トラブル解決の鍵は周囲と協力すること。

💰仕事・お金💰
・やりっぱなしにしないで一度終わらせてみて。
・計画通りにいかない時は別の方法を模索しよう。
・散財注意なのでいつもよりお財布の紐は固めで。

💄美容・健康💄
・疲労が溜まって思わぬ不調が起こりそう。
・病気やケガは長引くので予防医療を大切に。
・健康診断や人間ドックを受けるにはいい時期です。

以上、タロット占いアドバイザーの原 瑛知でした!



現在モニター価格でトート・タロットによる鑑定をお受けしています。
現在、500円プランと1500円プランの2パターン受付中です。
具体的なアドバイスでお客様の気持ちの整理をお手伝いさせて頂きます!

ご不明な点があれば、お気軽に質問してくださいね!


Twitterではトートタロットからのメッセージを毎日呟いています。
こちらも是非チェックしてくださいね!


この記事は全て無料で読めますが、頂いたサポートは勉強用の書籍代に充てさせて頂きます😊
以下は有料設定にするために無意味な文字列が記入されているのみで、内容はございません。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,836文字
【2021年8月の運勢】 記事
占い
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す