誰のためにSEXしていますか?

記事
ライフスタイル
あなたは誰のためにSEXしていますか?

あなたは何のために、
誰のためにSEXしていますか?

あなたが気持ちよくなるためでしょうか?
それとも、
相手が気持ちよくなるためでしょうか?
man-5891109_1920.jpg


SEXは普段どのように自分を扱っているかが
如実にでる行為です。

自分のことを大切にする習慣がない人は、
「自分はいいから相手に喜んでほしい」
となりやすいです。

一見献身的で美しい考えのように見えますが、
これを継続していくと、
パートナーも、
あなたの本当の気持ちが分からず、
不安な状態に陥ります。

もしくは、
あなたの気持ちを配慮できないパートナーなら、
常にあなたの自己犠牲でしか
SEXは成り立たなくなり、
あなたにとってSEXは
「自分の心をすり減らしながら行う、
苦痛でしかない行為」
となります。
これではとても「make love」とは
いえませんよね…。
手で作ったハート.jpg



『シャンパンタワーの法則』
というのをご存知ですか? 

シャンパンタワーは一番上のグラスに
シャンパンを注ぎ、
溢れたらその次の段、
その段が溢れたらまた次の段へと溢れていき、
最終的に全てに行き渡りますよね。 

これと全く同じことが
自分と、その周りのものとの関わりにも
言えるのです。
champagne-tower-4292712_1920.jpg

注ぐシャンパンは愛情、

一番上のグラスはあなた、

二番目の段はパートナーです。 

自分への愛情を飛ばして
パートナーへ愛情を注ぐことは
不可能なのです。

まずは、自分で自分を満たしてあげる、
愛してあげることが大切です。

SEXはどちらか片方だけの満足では
SEX本来の幸せを享受できません。

自分とパートナーの、
「どちらかが満足」ではなく、
「どちらも満足」が理想の形であり、
最高のSEXと言えます。

そういうSEXが世の中には存在するんです。
幸せそうな女性.jpg


AかBか、ではなく、
AもBも、という考え方です。
この考え方をするとSEXだけではなく、
人生もとても楽になります。

自分で自分を満たすこと、
日本人は特にそのことに慣れていない方が
多い印象です。 
「謙虚、謙遜こそが美徳」
と長年されてきたせいですね…。
tic-tac-toe-1777859_1920.jpg



しかし、
謙遜する言葉は自分を卑下する言葉です。 
それは言い換えると、
自分を否定する言葉となります。

それは結果として、
あなたの心から自信を奪い、
自己主張する勇気を奪ってしまいます…。

私はまず、
あなた自身のためにSEXをすること、
それをおすすめします。 

どういう雰囲気で、

どう触れられたら気持ちいいか、

少しずつでもいいからパートナーに伝えること、
そこが一番重要です。

あなたのことを心から想ってくれている
パートナーであれば、
喜んであなたの希望に応えるでしょう。
なぜなら、
あなたの喜びがパートナーの喜びだからです。
love-888343_1920.jpg


しかし、 

「どう伝えればいいかわからない…」 

「恥ずかしくて言えない…」 

「そもそも何をされたいかわからない…」 

そう思われる方もいらっしゃると思います。 

そんな方は一度私とお話ししてみませんか?
ゆっくりお話ししていく中で、
あなたの中で引っかかっていることを
ゆっくりと解いていく…
そんなお手伝いをさせていただきます。 
help-3049553_1920.jpg

ですので、どうぞお気軽にご相談ください(^-^) 

SEXがあなたにとって
自分とパートナーを愛する
最高の時間になることを願っております。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す