【Y-Biz】医療崩壊は国民への脅威?医師不足をビジネスチャンスに変え、世界へ羽ばたく!
記事
コラム
はじめに
近年、医師不足が深刻化しており、ニュースなどでは医療現場は崩壊寸前という状況も。長時間労働や事務作業の増加による医師の負担増加、医師の離職、医療従事者の高齢化など、様々な要因が複雑に絡み合い、この問題を深刻化させています。
特にニュースで取り上げられている「医療の2024年問題」では、2024年4月までに医師や看護師など医療業界の労働環境や働き方を見直すとのことで、 政府は、2019年4月に「働き方改革関連法」が施行しましたが、すでに医療業界は過重労働が定着している状況で、その脅威に拍車をかけてしまう事態となってしまうのではないでしょうか。
このままでは医療崩壊からこの日本を守ることは到底敵いません。
その一方で、この深刻な状況は、実は異業種にとっても大きなビジネスチャンスとなり得るのです。
この記事では、この危機的時期だからこそ、民間にもできることを中心に考察してみました。
本記事の最後に「参考情報」として、”医師免許がなくても参入できる、医療現場における新しい仕事・ビジネスチャンス”の具体例を「具体的な業務内容」「求められるスキル」「ビジネスチャンス」の説明付きで挙げておりますので参考にしていただければと思います。
医療崩壊がもたらす国民への脅威
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,529文字
【Y-Biz】医療崩壊は国民への脅威...
記事
コラム