ナッツ類の中で最もお勧めなのは○○○で決まりでしょう!!

記事
美容・ファッション
こんばんはSHOです。僕のブログを読んで頂きありがとうございます。

今回のテーマは【ナッツ】です。

食感が良いということに加えて、美味しい、それに腹持ちが良いということでダイエットをする時でも重宝している方はいるかもしれません。

実際、メディアなどでも取り上げられて、健康や美容に優れた効果・効能を発揮してくれるものとして注目もされています。

ファスティング中も準備期・回復期にナッツを食べるのも良いかもしれません、僕は適量であれば問題ないと考えています。



ただし、一口にナッツといっても「種類が豊富」であることに加え、ナッツごとに特徴が異なることはあまり知られていません。

・ピーナッツ
・アーモンド
・ヘーゼルナッツ
・カシューナッツ
・ピスタチオ

などなど、各ナッツごとに特徴があるのです。

それぞれの特徴についてはナッツ類についてまとめているページもありますので、そちらをご覧ください。今回は、僕がダイエットやファスティング等で使うのであれば、これしかない、一択だっていうものをお伝えいたします。

それは何かというと….



【胡桃(クルミ)】です。
note231.jpg

今回の投稿は、なぜ僕が「クルミ」を推したいのか、その理由を効果・効能とともにお伝えいたします。

○推したい理由

まずは、シンプルに美味しいということをお伝えしたいです。

ミックスナッツを選ぶときは「無塩・素焼き」をお勧めしたいのですが、その中でもついついクルミを探して食べてしまうくらいです。

そして、他のナッツと比べて糖質量が少ないです。
100gあたりの糖質量でも、クルミが最も少ないです。

そして、もう1つは「オメガ3系脂肪酸の含有量」です。

クルミが圧倒的なのです。

オメガ3系脂肪酸は必須脂肪酸であり、体内で生成されないため食事で摂取しないといけませんが、摂取できるものが限られています。

ファスティング中は積極的に油を摂取すべきなのですが、その中でも特に必要なのがオメガ3系脂肪酸です。なので、強いてナッツを食べるのであれば、ミックスナッツではなくクルミ一択となるのです。

○多く含まれている栄養素

●ビタミン
ビタミンE、ビタミンB群(特にB1)で、A /C/Dの含有量は少なめ

●ミネラル
カリウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅などをバランスよく含まれている

●たんぱく質
意外に多く含まれている

●食物繊維
不溶性食物繊維を多く含んでいる

●オメガ3系脂肪酸
ナッツ類の中で最も多く含まれている

○目安量

くるみはさまざまな栄養素・成分を含んでいて、日々の栄養バランスを整えるのに役立ちますし、小腹が空いたときには代食にも適しています。

ただし、高カロリー・高脂質なので食べ過ぎると肥満などに繋がる可能性もありますので、1日に食べる量は「ひとつかみ(約30g)」までにしておきましょう。

大容量のものを買ってしまうと、どうしても食べ過ぎてしまうので、容量が小分けになっているものがベストです。



今回は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す