これから必要になる力 ☆成功者の方からのメッセージ☆ 

記事
学び
私は、これからの世の中にどう対応すればうまく波にのっていけるのか、、、
いつも考えています。

本当に、これから大きく世の中は変わるでしょう。
いえ、もうすでに変化を感じています。

私は若い世代と関わる仕事をしています。
これから自分の将来を進んでいく若者たちです。
若者たちはどのような力を身に付ければ、これからの時代に対応できるのだろうか。
何も考えず過ごしていては、自分の望んだ生き方をすることが難しくなるのではないだろうか。。。
そう考え ココナラで出品することにしました。

【 若い世代に これから必要なこと 教えてください 】

お聞きしたかったのは、
☆一生懸命努力して、今はやりたいことが出来ている方 
☆自分の判断で会社を動かしている方 
☆大きな志があってそれを実現できそうな方 など 

私が普段お会いできない方です。

そのような方のお考えが聞いてみたい、と思いました。
ココナラには、様々な方が登録されていらっしゃいます。
私は、思い切って上記の内容で出品しました。
普通に考えると、お金を払ってまでお話してくださる方はいないでしょう。
そのため、こちらから行くことにしました。
成功者に会いに。。。


私にとっての成功者。
まずは海外でも活躍されている方を探しました。
ビジネス相談・アドバイス《海外ビジネス相談》から、、、、

この部門は空気が違う。
気軽に入ってきたが、出品者プロフィール・出品内容を読むと、
笑ってしまうぐらい 凄い。

ほおーーーーっと 溜息がでます。


しかし、この中にこそ 私の求めていた方がいらっしゃるのだ!!!
と意気込みを新たにし、出品内容・プロフィールなどを読み込み、フォローをさせていただく。

海外事業など全く関係のない、私。
プルフィールは、教育関係です。。。
経歴、、、学歴、、、空白です。
かなり場違いで、浮いているのが分かりますが、目的のためには、致し方なし。
フォローさせていただきました。


その中で なんとメッセージを返してくださったのが!!!


ぎゃあーーー

TOEIC 930~~~!

肩書がすごくて 覚えられない~~~~




・・・ふざけてすみません。


AKIHIRO SOEJIMA 
株式会社ジェイシーズ 代表取締役CEO  です。


真面目に 私の想いを伝えました。
そして、なんと、メッセージを返していただけました!

・・・「メッセージをいただけて とても嬉しかったです。
ブログで ❝メッセージをいただけました❞ と報告したいのですが、、、」
と、厚かましくもお尋ねしました。
すると、『いいですよ』と言っていただけました。

普段生活をしていて、成功された方のお話を直接伺うことは、私にはありません。ココナラで勇気をだして行動して良かったなぁ、と思っています。

本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《 若い世代に これから必要になる力、考え方 》
以下、太字が副島様からのメッセージ部分です。


・ダイバーシティ(多様性)に対する 理解と寛容 を大切にすること。
私は今までも、
『自分の置かれている環境が皆と同じではなく、少し目を向けると、全く違う視点から物事をみている人がいる』と考え、自分の発する発言や行動が、他の人の気持ちを害することがないだろうか、と気を付けています。

これから大人になる若者は、今以上に多様な人達と関わって生きていくことになると思います。
今、世界の国々で何が起こっているのか など考える時間を持ち、将来、いろいろな視点から考えることができるか。
自分と全く違った考えや習慣の違いがあっても、相手を理解できるように、若いときから広い視野を持てるように努めること、、、
などが必要だと思いました。


・減点主義ではなく加点主義で人と接すること。
・対案なき単純否定は厳に慎むこと。

若い人々には、決して事なかれ主義に甘んじることなく、たまにでもいいので、ご自分のこと、ご自分の身辺のこと、日本のこと、周辺国のこと、世界のことに思いをはせ、

自分だったらどう考えるか、どのように行動するかを見つめる時間を持っていただきたい、、、、


と、メッセージをいただきました。
他にも、J-seedsのホームページから、内容は海外向け事業者に対するものでしたが、若い世代にこれから必要になる、と思われることを多く学ばせていただきました。

私は普段、これから必要になることや、どんな世の中に変化するのか、などをYoutubeや本などから、学んでいます。

Youtubeや本などで情報を仕入れることでも、意識を変えることはできるし、新たな視点を得ることもできる。
とても重要な情報源であるし、ありがたい世の中になったな、と思います。

しかし、今回直接、メッセージをいただいて思ったことは、Youtubeなどで大勢に向けて話された内容と、自分だけのために話してくださったことでは、大きく違いました。

何が違うのかというと、言葉の重みと、受け取った私の気持ちです。

Youtubeで交わされる言葉より はるかに重く、心の芯まで沈んだ感じです。
身近な人たちがこれから迷った時には、今回学んだことを思い返し、生かしていきたいと思います。

上の立場の方であるにも関わらず、メッセージをいただけたことがとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。
これからもどうぞお体に気をつけて、ご活躍ください。



☆☆☆海外で事業展開中の方へ☆☆☆
海外ビジネス相談、一時間1000円。。。
経歴に対してあり得ない価格でした。
もし 何かお困りの際は是非、
AKIHIRO SOEJIMA ココナラ画面をのぞいてみてくださいね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す