男性でも勝てる!差がつく![女性向けLP講座] 

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
2人が購入しています

そのLP、本当に女性向けですか?

男性目線のLPじゃ、女性には売れません。。。

この講座は、
ダイレクトレスポンスマーケティング・セールスライティングに関する300万以上投資した有料講座、書籍、などからの知識や広告物制作の実案件を通して貯めてきた5年間のノウハウを棚卸しして、女性向けLPを作るための《秘訣》としてギュっとまとめた動画コンテンツです。

もしあなたが、女性に共感してもらえるLPを作ることで売上をアップさせたい、そう思われていらっしゃるなら、きっとお役に立てるでしょう。

本来でしたら、今後の改善による売り上げアップを考えると参加費1万円以上の価値がある講座内容ですが、作ったばかりということで、今はたった【ワンコイン500円】に設定しています。いつ値上げするか分かりませんので、ワンコインの時期にこちらを見つけてくれた方はラッキーかもしれません。5千円かけてセミナー受講する10分の1のコストでお得です。気になるコンテンツの部分だけ、かいつまんで観ていただくだけでもペイできる金額設定です。

2022-11-29_18h07_20.png


===========================
こんな事業主様・販促担当者様に
===========================

●これから女性向けLPを作ってWeb集客していきたい方
● 男性目線でしか考えられず、
 どうすれば女性の心を掴めるのか分からない方
女性特有の購買心理を知って売上アップしたい方
● 男性に作ってもらったLPで
違和感を感じた売れなかった経験のある方
● 女性向けに伝えることが必須だけど、文章が苦手な方



▼なぜ、そのLPでは女性に売れないのか?



stressed-young-businessman-overworking.jpg

LPはこうすれば売れる?」その言葉を信じてLPを作っても、、なぜか売れない。もしくは、自分たちじゃ埒が明かないから制作会社や代理店に任せてみたものの全然売れない。。。そんな経験はありませんか?

実はこの原因、世の中のほとんどのノウハウや代理店が「男性が男性に売るためのもの」だからなんです。考えてみてください。LPの情報やマーケティング情報を発信しているのはほとんどが男性です。

そして、制作会社や代理店にいるライターやデザイナー、マーケターも男性の比率が高くはありませんか?仮に女性がいたとしても、担当にしてもらえるかというとリソース的に難しい場合もありますよね。。。

ですから、男性が作ると当然 “男性が男性に売る伝え方”に、どうしてもなってしまうんです。ですが《男性と女性は購買心理が全く違う》つまりこれこそが、女性向け商材のLPが売れない最大の原因なのです。




▼男性と女性では購買心理がこんなに違います

pixta_89643728_M.jpg

例えば、春に羽織るファッションアイテムを売っていたとしましょう。男性の場合は、基本的に「勝ちたい」「モテたい」という深層欲求があるので【モテへの近道 キマるジャケット】のようなワードが効果的。

でも、女性の場合は全く違います。女性は男性にモテたいというよりも「それ、いいね♡」と共感してもらいたい気持ちが大きいのです。(-ちなみに女性は男性ではなく女性の目を気にしているんです!-)ですのでこの場合【ほめられ 春コート】のように、“周りの女性からいいね!と言ってもらっている自分”が想像できる言葉でアピールしないと売れないのです…。

こういう、女性特有の購買心理を知らない男性がLPを作ったら…?
売れなくて当然、当たり前、ですよね。それに自分(自社)の良さは、自分自身で気づくことは難しいという事実もあります。




▼女性の購買心理や男性向けとの違い、改善策を学べる講座

pixta_50790549_M.jpg

そこで、今回、「整骨院の女性向け特有サービス用LP」や「ママ向けアロマテラピーウェブサイトのライティング&デザイン」、「母親に手渡す小児矯正の説明資料」など、制作物の約96%が女性向けか女性寄りのもの、という私池本が女性特有の購買心理を紐解き “どんなLPを作れば、女性に本当に売れようになるのか”を徹底解説する講座を作りました。

この講座では女性の購買心理や男性向けメッセージとの違い、具体的なLP例などについて知り、すぐに行動に移せるコツ・改善策について学ぶことができます

なので、もしあなたが、、、

「男性と女性が違うのは分かるけど、どうしたら女性が欲しくなるのか分からない…」「ネットで女性に売っていきたいけど一体どうアピールして良いか分からない…」と悩んでいたり、「男性社員しか居なくてどうしてもコチコチの男性目線でしか作れない…」「今まで男性向けの商品だったけど女性向けに展開していきたい」「これから女性向け商材を作って売上を伸ばしていきたい

このような課題があるなら、きっとお役に立てることをお約束します。(ココナラの規約で難しいですが、本当は返金保証しても良いと思っています)



▼何が学べるの?

男性と女性の購買心理の違いは何なのか、女性に共感してもらえるLPの構成はどうすれば良いのか、など【 女性に受け入れられるLPのコツ 】を学べます。
 ↓↓↓↓↓↓
=============================

はじめに【12分24秒】
女性向けLP(ランディングページ)を作る上で前提となるお話をしています。
この前提を知っておくことは、その後お伝えするノウハウを使う際に大切になります。


Contents 01【44分21秒】
女性に売りたい人が最低でも知っておくべき不変ノウハウ》
 テンプレート通りなのに…ここがダメだと全てダメ…

 --不変ノウハウ①【24分23秒】
  正しい〇〇〇〇〇〇〇を選ぶ

 --不変ノウハウ②【7分27秒】
  〇〇よりも〇〇やすさが大切

 --不変ノウハウ③【12分31秒】
  〇〇してもらえないと売れません


Contents 02【25分15秒】
女性向けコピーと男性向けコピーの違い》
男性向けコピーと女性コピーの違いを具体的に知りたい方向けに解説!

 --コピーの違い①【9分21秒】
  男性は〇〇〇〇女性は〇〇〇〇〇〇

 --コピーの違い②【8分57秒】
  男性は〇〇に反応、女性は〇〇的に〇〇〇〇〇反応する

 --コピーの違い③【6分57秒】
  男性は〇〇、女性は〇〇を大切にしている



Contents 03【18分50秒】
女性の買いたい気持ちをトーンダウンさせてしまう、
 3つのよくある間違いとは
男性にとっては目からウロコかもしれません…

 --よくある間違い①【4分31秒】
  〇〇っぽい写真を使う…

 --よくある間違い②【5分37秒】
  〇〇〇てしまう…

 --よくある間違い③【8分42秒】
  〇〇〇〇を伝えない…



Contents 04【19分25秒】
女性が買う決断をするポイントとは
もしかすると、簡単に単価アップできる機会を逃してるかも…

 --女性が買う決断をするポイント①【9分12秒】
  〇〇〇〇を与えてあげる

  購入決断ポイントは「安いから」では決してありません。
  少しくらい高価でも、どんなことを伝えたら買いたくなるのか
  伝えるべき3つのアイデアをご紹介。


 --女性が買う決断をするポイント②【10分13秒】
  〇〇〇〇〇用になる

  女性にとっては、かなり大きなトリガーになる見逃せないポイント。
  ある特定のワーキングマザー(正規)は「〇〇〇〇〇になりそう!」
  と考えると買うという証拠データもご紹介。



Contents 05【26分5秒】
女性に共感してもらうLPの構成
女性のためのLP構成とポイントを解説。NG例とも比較します。

--良いLP構成の紹介【20分48秒】
良いLPは、見せていく順番も大切です。
各ブロックごとについても、何を盛り込んだらよいのかコツをお伝えしています。〇〇から逆算して〇〇を動かせるように組み立てます。



--悪いLP構成の紹介と比較検証【5分17秒】
NGなLPに共通するのは、こんなことです。↓
いきなり〇〇から入ってたり、〇〇的なことだけを書いてあったり… ①「〇〇が無い」②「〇〇味が伝わる要素が無い」③「〇〇〇〇できない」、この3つが大きなNG要因なんです。

=============================



▼女性向けLPの作り方が分からない…と悩まれている方のヒントに少しでもお役立ていただければ嬉しいです!--池本より


profile.jpg

ご存知かもしれませんが、リサーチやライティングには時間もかかり、量産はできずたくさんの数をお受けできないことから、大きめの制作会社さんのような沢山の実績は無いかもしれません。またデザインだけで言うと、正直、、私よりキレイなデザインを作れる方は星の数ほどいらっしゃるかと思います。

ですが、、、、

制作クリエイティブはただの、…「点」。
でも、成約率を高めるには、それ以外の要因の方が大切なことが多いです。「面」や「3D」で考えることでクライアント様にできる限り価値を届けたい、とコピーも組み立てる異色のセールスデザイナーとして正直に活動してきた結果、、、

このような感想をいただくことが出来ました。
 ↓↓↓↓↓↓
●とても順調です!
昨年より発注数多いのに、昨年より早く在庫が無くなりそうです。
アクセス:約130%UP、転換率:約120%UP、売上:約150%UP
池本さんにお願いしてホントに良かった~と思ってます!

●オンラインで集客をすることを決意した時、「まずは一人!」と思っていました。でも正直、時間はかかるだろうな~と思っていました。それが、プロジェクトが終了してから数日後にオンラインで2件予約のお知らせがきたんです。その時は本当に驚きと感動と感謝の気持ちで一杯になりました。本当にありがとうございました!!!

●池本さんのチラシ、サイコーです

●普通であればこちらのオーダー通りに依頼を受ける方が楽だったにも関わらず、池本さんご自身が「これは違う」と思っているものをそのままカタチにすることは出来ないというお考えで、ゼロイチで作り直しをご提案頂いた時は正直驚きました。(ー省略ー)我々の依頼に真摯に応えてくれたことが本当に有難かったですし、普通の制作会社や代理店ではなかなか出来ない事だと思いました。心の底から依頼してよかったと思っています。

●売れ行き好調です!しっかりとしたデザインを作っていただき感謝しております。

●今までLP依頼した会社で商品説明に2時間かけた会社はいないです。今までは資料送って終わりだったので,商品を理解しようとしていただける熱意が伝わり,安心して任せることができました。

●池本さんでなければここまでコミットしていただけなかったと思います。

●とてもご理解いただけて感謝しております。情報としても整理されていて、当社のコールセンターが話しているよりずっと分かりやすくなっているので~

●いつも想像を超えるクリエイティブに感動しています。

●涙が出ていました!

※その他のお客様の声は《ポートフォリオ》もご確認ください
 ↓
https://coconala.com/mypage/user/portfolios



▼コンテンツ本編

※話す速度がゆっくりめなので、お好みに合わせて1.2倍や1.5倍等に調整してお聞きくださいね^^
=============================

■はじめに【12分24秒】

女性向けLP(ランディングページ)を作る上で前提となるお話をしています。
この前提を知っておくことは、その後のノウハウを使う際に大切になります。


この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,608文字 / 画像6枚 / 動画13本
男性でも勝てる!差がつく![女性向け... コンテンツ
ビジネス・マーケティング
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す