夢を馬鹿にする人の話。

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県で子供と一緒に通えるジムを経営しております。

bossです。実は僕も元々はこちらの人間。

今は偉そうに、
目標に向かって全力!

と走らせていただいておりますが、
つい5年ほど前まで僕も、

目標に向かって走っている人
夢を追いかけている人

を否定する側の人間でした。

なぜか?

とてつもなく眩しかった。

もっとストレートにいうと、

とてつもなく悔しくて羨ましかった。
(あくまでも僕の場合です)

何かに挑戦している人。
目標に向かって走っている人が、
羨ましくてしょうがなかった。

なんとな〜く会社へ行って、
なんとな〜く机に向かって、
やってもやらなくても、
なんとな〜く毎日は過ぎっていく。。。

自分の人生これで良かったっけ?
自分はこのために生まれてきたの?

本当にやりたかったことってなんだっけ?
家族のため?自分のため?

そんな傍、夢に挑戦する人。
目標に向かって走っている人を認めるのが、
自分の負けを認めるようで、悔しかった。
だから否定するという形で、
自己防衛をしていたのだと思います。

だから、目標に向かって走る人=正義
だとは決して思いません。

そっち側の気持ちもすご〜く分かります。

気持ちが分かるからこそ、
その人たちの分まで挑戦したいなと思っています。
できればそういう人たちを巻き込んで、
アバターとして挑戦できたらな〜

と思っています。

自分は以前勤めていた会社と、
半ば喧嘩別れをし、独立せざるを得なくなりました。
ある意味特殊で恵まれた人間です。

全力で駆け抜けたいと思います。

さてさてただいま挑戦中のプロテインジェラートですが、
なぜジェラートを選んだのか?

これにはちゃんとした理由があります。

①アイスや甘いものが大好きだから
②ダイエット中アイスを我慢している人が多く、自分もその経験があったから
③アイスは消費期限がなく長期保存が可能だから
④プロテインが成長市場だから
⑤オンラインで全国、全世界を相手にできそうだから

正直に言いますと、コロナによって当店は大打撃です。
何もしないで放っておいたら確実に潰れてしまう。

だから、新たに挑戦する必要がありました。
それも、確実にヒットを打たなくてはいけません。
仮にアウトでも致命傷にならない程度の傷に抑えないといけません。
それでいうと③の長期保存可能というのは大きなメリット。

そしてこのコロナ禍ではリアル店舗だけの運営は、大きなリスク。
だからオンラインで何か販売できないか?
とずっと思考を巡らせていました。
youtubeやzoomでセミナーをやる。
もちろん考えましたが、競合多過ぎw
超レッドオーシャンです。

僕は毎営業日自社HPにてブログを更新していますが、
同時にアクセス数も解析しています。
どの記事が人気?
どのタイトルが人気?
どの地域から流入が多い?
今年度の人気記事。
それはプロテインに関する記事。
この人気記事を活用できないか?
ここにもアンテナを立てていました。

そんな時にお客様との会話から電撃が走ります。

「私、アイスが大好きだけどダイエット中だから我慢しているんです」

ビリっ!!これだ!!
今まで点で考えていたことが全てつながりました。

ジョブズほどではありませんがまさに、
connecting the dots.

確かに。。。自分もその経験ある。
糖質制限していた時、糖質制限アイス探したけどあんまりなかった。。。

ここで突っ走っても良かったですが、
さらに追い討ちを書ける情報が。。。
毎朝のルーティーンで僕は
ニュースサイトをチェック&コメントをしています。
(堀江さんにもフォローいただいていますw)

そこでプロテイン絶好調!という記事。
どうやらステイホームの時間が増え、
おうちトレをする人も増加。
プロテイン消費爆伸。
さらに今までプロテインに感心のなかった女性層が、
タンパク質と美容との関連に注目、
プロテインを積極的に摂っていることが拍車をかけている。

これ。やってみたい。

これがジェラート挑戦のきっかけです。
そこから試行錯誤が始まるのですが、
それはまた別途紹介させてください。

プロテインジェラートは
クラウドファンディングの返礼品として提供中です。

キャンプファイヤー プロテインで検索お願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す