子供心に学ぶ生き方💖 そこに在るのは事実のみ😃✨

コンテンツ
ライフスタイル
先日、山へ水汲みへ行った時に、素敵な気付きがあったお話です🕊

お母さんと手を繋ぎ、チョコチョコと歩く姿が目に留まり
あぁ可愛いなぁ〜なんて、ほんわか🥰
一二歳頃かと思われるその女児が
十リットル程ありそうなポリタンクの取っ手を両手で掴み
持ち上げようとしました‼︎
ビクともしません(笑)
画的には、女児がポリタンクの取っ手を握っているだけの静止画ですが
それが可愛くてたまらなかった😆💕

その光景を見た時 ハッ としました
そうゆう事か❣️

お父さんが(持ち運び)置いたポリタンクを
彼女も
持ってみたいと思った
そして
持とうとした
ただそれだけ。


そこには失敗も成功も無く
在るのは 経験したという事実 のみ


持ってみたいと思う好奇心 
持とうと試みた行動
思いのままに(行動する)生きる子供の姿に

こんなに シンプル な事が
私達大人は、出来なくなっていると思いました。

好奇心から、持ってみたいと思った 次の瞬間 には
イヤ、重そぉだとか
待てよ、自分に持てるだろぉかとか
そもそもその行為に意味は有るのかとか(笑)

直感を 打ち消すかの様に 溢れ出す思考💦

これ 経験を重ねた 大人あるあるじゃありません⁇
その経験がポジティブに働く事もあれば、ネガティブに働く事もある。

無意識に 過去の経験や社会のデータ が、認識出来ない量とスピードで
行きたいと思う気持ちに 反対するかの様に 次から次へと沸き起こる🌀

でも、遠いしなぁとか
それにはお金がかかるしとか
とは言え、休みが取れそうも無いだとか
もし行くにしても一人じゃなぁ〜とか

考え出したら止まらない 言い訳 (笑)とも言える思考の数々🙉💥

シンプルに 直感→行動 出来る子供は
生き方のお手本そのもの😃💖

直感は 魂から贈られるもの なんだかLa🎶

大人になると 直感と行動の間 に、行程が一つ加わりますょネッ
思考のお時間です。

経験値の少ない子供達は、未だ 真っ新な状態 だから
躊躇う事も、疑う事も知りません。
だから 思ったら即行動 し、その行動から学び
やがて、蓄積されたデータから計算(予測)出来る迄に成長します🤗✨
後には更にもう一工程


漏れなく ジャッジ する心が備わります(笑)


やったかやらなかったかの 事実 とは別に
成功だったか失敗したのか
それは良い事なのか悪い事なのか
善と悪

極め付けは 後悔 とゆう名の
自分のとった行動を否定する感情🤣


確かに、思考は私達に リスクを負わせまい と頑張ってくれています。
ただ、そのリスクって 魂にとって はリスクでも何でも無くて
どちらを優先して生きるかによって

魂の望みを生きる人生か
思考の求める幸せを追い求める人生か
それぞれ、歩む道が別れます。

魂に従って生きる為に生まれて来た事を
私達は 思い出す段階 に来ていると感じます❤️‍🔥


2023年、貴方にとってヒントになればとの思いで
こちら、アヤノさんの動画をシェアさせて頂きます😊💝






次回は
私達は 誰もが宝の地図を持って生まれて来ている お話を書くかも(笑)

本年最初の投稿にご縁を頂き、有難うございます😄💗
貴方にとって最善の事しか魂は計画していません
素敵な年を過ごされる貴方に💖❤️‍🔥💓感謝と愛と祈りを込めて💓❤️‍🔥💖










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す