ちょこっと星占い☆水星が逆行をはじめましたね~。

記事
占い
いつも見て頂いてありがとうございます!つきのです。

今回は星の動きのお話です。
タイトルにも書きましたが、そろそろ水星が逆行をはじめましたね~
逆行は年に数回起こりますが、今回は6月中旬ごろまで続く予定です。
お知らせをしてみたところ、すでに「それっぽい」ことが
起こっている方が結構いらっしゃるようなので、
改めて、水星逆行のときの心構えみたいなものをお届けしておこう!と思いました。

水星が逆行するとき、星占いの世界では、
「物事が遅れたり、滞りやすい」と、よく言われています。
わかりやすいところでいえば、電子機器が壊れてしまったり、
乗ろうと思っていたバスや電車が遅れたり、などなど。
お仕事の面でいえば、何故か不思議と連絡がうまくいかなかったり、
待たされることが増えたり、といったことが起きやすいかもしれません。
実際、つきのも「水星逆行のときはそうなりやすいな~」って印象ですね。

けれども、逆行というのは何もそういった、
負の影響ばかりがあるわけではありません。
「物事をゆっくりと考える時間」だと捉えれば、むしろ有効活用すら出来ちゃったりします。
特に水星逆行の期間は、昔のことや情報の整理をするといいとされており、
頭の中やスケジュールの整理整頓をするにはちょうど良いかもしれません。
今回は双子座での逆行なので、スマホやPCなど電子機器のメンテナンスや、
コミュニケーションに関する問題を改めて見直すのも良いかもしれませんね。

今回の水星逆行期間中は、土星と冥王星もいっしょに逆行しています。
天体のある場所は違うのですが、土星はもともと水星と仲の良い星と言われており、
同時に影響を受けやすい、ということは大いにあると思います。
昨今の状況としましては、おそらくけっこう大半の方が
「なんっかよくわかんないけど色々うまくまとまらないなぁ…」
みたいな気持ちを、なんらかの事項で考えたりすることが多いのではないでしょうか。
このあたりは、土星の逆行も関係しているかもしれません。

土星は、よく「試練の星」などと言われて怖がられたりしていますが笑
実際には「物事を地上に根付かせてくれる」みたいな働きをすることもあり、
土星がうまく機能している、という状態はいろんな意味で
「固まりやすい」「締まりやすい」と言えるところもあります。
それがうまく行かない感じなのは、土星が(見かけ上は)逆行していて、
ちょっと体感ゆっくり気味になってしまっているところと、
海王星が魚座にあり、もともと物事が大きく広がって膨らみやすい時期、
というのも関係しているかもしれません。

いずれにせよ、地球からは遠くにある星の影響することですので、
この問題に関しては長く続くものだと割り切って、
自分から合わせて動いていくほうが恩恵が得られると思います。
流れを読んで、それに合わせて行動すると、不思議と物事はうまくいきやすいものです。
そうならない場合は、おそらく「こうでなくてはいけない!」ですとか、
「こうした方が良かったから」みたいな、過去にうまくいったやり方に
囚われたり、固執してしまったりしているのかもしれません。
こういうとき、せっかくなら双子座らしい「曇りのない新鮮さ」ですとか、
「論理的な素早さ」みたいなものを意識して動いてみると、
案外いろいろとうまく行ったりするかもしれませんよ!

土星の逆行はもうしばらく続きますが、
水星の方は6月半ばで順行に戻りますので、
今週~来週にかけては、のんびりと焦らず、
周囲のことを改めてよく考え、整える方向に注力してみてくださいね。

皆様が気持ちよく過ごせるよう心からお祈りしております☆
つきのでした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す