はじめまして。心理検査をしています。

告知
コラム
はじめまして、ココナラで心理検査のサービスを中心に出品させていただいている、コースケと申します。

もともとはサラリーマンだったのですが、転職し、現在は精神科の病院で作業療法士・産業カウンセラーとして勤務しています。

ココナラでは、大人の発達障害や、HSP気質の方の傾向を調べる検査を出品しています。

おかげさまで、現在までに111件の検査やアドバイスをさせていただきました(2021年9月22日時点)。

たくさんの方からご評価や、温かいお言葉をいただき、本当に感謝しています。

ただ、その中で、多くの方から同じようなご質問やご相談を受ける機会が増えてきました。

同じようなご質問やご相談をいただくということは、多分たくさんの方が、同じような疑問や不安を持っているということだと思います。

そこで、そうしたご質問やご相談についてはブログ上でお答えさせていただくことで、検査をご購入いただかなくても疑問や不安を解消できるのではないかと考え、ブログを開始してみました。

また、ブログでは大人の発達障害やHSP気質についての疑問だけでなく、科学的な最新の情報や、不安やストレスの科学的な解消法なども一緒にご紹介できればいいなと思っています。

心の問題だけでなく、作業療法士として、体や脳のなどの機能面からも、いろいろお話させていただければうれしいです。

少しでも皆さんのお役に立てるよう努力していきますので、これからよろしくお願いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す