ラインで反発するかどうかの判断は何を基準にしたら良い?

記事
マネー・副業
いきなりですが、チャート画像からの問題。自分で下記チャート画像のようにラインを引いたとします。

CJライン.jpg


過去に2回ほどラインが意識されていますね。今回、またライン付近までレートが下がってきました。


さあ、ここでラインに反発するかどうかは皆さんどのように判断されるでしょうか?


どうでしょうか?


「過去に2回も反発しているし、今回も反発するだろう」で反発する方に賭けますか?


それとも、


「大陰線が3つも連なっていて下落の勢いが強い」で抜ける方に賭けるか、あるいは、逆張りの人はここではエントリーしませんか?


では、続きのチャートを見てみましょう。

CJ2.jpg


価格は、少し反発する動きを見せた後、実際のチャートでは抜けてしまいました(赤枠部分)。


逆張りで1分判定で次足エントリーしていた方は、陽線とはいえど、バイナリ業者のレートいかんでは負けたり、アット・ザ・マネー(同値負け)だったかもしれません。


逆張りで判定時刻を長めに取っていた方は、完全に負けてしまっています。


順張りの方であれば、おそらく長め判定をとっているので、勝ちになった場面でしょう。


別にこの局面で逆張りをしたことが悪いというわけではありません。


ですが、それが本当に相当の根拠に基づいた逆張りだったのかを自分に問うてほしいのです。


さっきもあったように、「過去に2回も反発しているし、今回も反発するだろう」のような薄い根拠でエントリーしていないでしょうか?


ライントレードで勝てない人の多くの原因はここにあります。


勝てない人は一度、ご自身の手法を見直すきっかけにしてみて下さい。


ちなみに、「#076_REBorn」はこのラインは抜けていく可能性が高いことをしっかりと教えてくれていました。

詳しくは、実践トレード動画参照!!



今回使ったサインツール、インジケータはこちら!!
【順張り用高勝率サインツール「#076_REBorn」】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す