ライトめなミニマリスト。私が実際に捨てた25項目のリスト

記事
ライフスタイル
私はここ数ヶ月の間で断捨離を決行しました。
興味があることが増えてきて、仕事や趣味に費やす時間を増やしたかったためです。ミニマリストとまではいきませんが、物を出来る限り減らすことによって、日常生活での無駄な行動がなくなったり、物をなくして探すことがなくなったり、買い物の選択肢が狭まって余計な迷う時間がなくなったりして、自由な時間が増えました。

また、フリマアプリで不要なものは売ったので、30万円程のお金にもなりました。わたしはまだ個人の都合上できませんが、物が減って1グレード狭くて安い部屋に引っ越せれば、月々数万円レベルの節約にもなります。

これはすぐには売れないかなーと思うものは、メルカリで。
ゲームや人気ブランドの服などすぐ買ってもらえそうなものは手数料の安いラクマで売りましょう。メルカリの手数料は10%、ラクマの手数料は3.5%でこの差は大きいです。(1月13日から6%に上がってしまうそうです。)

断捨離やミニマリスト興味はあるけど、どこから手を着ければいいか分からない、、、 1人では捨てられない、、、
という方、下記にわたしが実際に捨てた25項目のリストがあります。このリストを一つずつ順番に片付けていけば、必ず今の暮らしよりすっきりとした良い暮らしになります。物を減らして時間とお金を作って、少しでも豊かな生活を送りませんか。

一番最後にどーーしても捨てられないものはどうしたらいいか。についてわたしがしたこともおまけで書いておきます。
また有料部分読んでいただけた方は質問などDMにて個別対応いたします。
思いついた順に書かさせていただきます。
では25項目のリストを見ていきましょう。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,233文字
ライトめなミニマリスト。私が実際に捨... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す