世界中のママが女心を忘れないために☆

記事
コラム
こんにちは〜今回もゆるく3回目の更新です。
(今日記事は2分半かかるかも)

昨日、(正確には本依頼ではないですが) 初めてのお仕事をいただいたので、慣れない事や予定と並行していたため、大忙しでした。
※添付バナーはサンプルサイズです。↑


そんなこんなで、今回のお題?は、

世界中のママが女心を忘れないために☆


私が最近やった事をご紹介〜♪

あ、余談ですが、ココナラってPCでしか投稿出来ないんでしたよねって気づいて、ここのブログは、お仕事関係や見てくれていそうな方向け(ママ、女性、同業者、私のProf関連ワードに当たりそうな人)用と、私のタイピング練習用にゆるりと更新していく予定なので、よろしくお願いします☆

話戻って、繰り返しますが、私がやってみた方法!
↓↓↓

キッチンに鏡をつけてみた。


IMG_4597.jpg
※HB汚くてごめんね




え?それだけ?
って思いました?


そうでーす ☺︎(笑)


訳から話すと、育児中のママって、家では子ども優先で若干女を捨ててらっしゃる人が多い。。。。私だけかしら)

んですよ。(家ならママだけじゃないかもね)


で、いざ出掛ける時、

気が付けぱ髪とかすごい事になってる。あるある。

まあ鏡を置いたところでどうなるのって感じですけど、人間って、みられてる意識が低い(同じ人と毎日会う習慣がある家という環境)と、どんどんブスになっていく=女らしさがなくなっていくんですよ汗

(正直、育児家事仕事でさらに女らしさも求める世の中って、どうなのよ!!って思ったこともありますが、)
なぜこの話題?ってとこのきっかけは、私が某100円ショップでこの様に
IMG_7958.JPG
↑画像、雑(笑) ※マグネットを鏡の裏に強力両面でつけてます。※

冷蔵庫横に鏡があれば、寝る前に冷蔵保存してる薬とか化粧水(夏)
つけやすいな!ってことでつけたことがソレなんですが、

投稿のきっかけは今日見たTVで、”恋をする母たち”ってドラマが
TVerで今一位とかなんとかでそうなんだーってことから来ました。

これがウケてるってことは、、


男の人も女の人も、父母になろうが、やっぱり男女なんですよねー



って事なんですよね。

誤解しないでください※
浮気や不倫を肯定している訳じゃありませんから。
むしろ反対ですし、まあ旦那さんには、浮気するなら、わかんない様にやってねとさえ言ってます。(^^;)

旦那さんは大好きですが、やっぱすれ違いってあると思うし、私も最近仕事を再開したばかりで夫婦でゆっくりまとまった会話する時間も取れていません。笑

みなさんもそんな時期ってあるんじゃないでしょうか。

まあーただこちらも、工夫はしてますけどねー。

最近、夫婦関係、育児についても相談、雑談受付の出品サービスもはじめたのでもし興味があれば覗いてみてください。→https://coconala.com/services/1476702?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=2

話は戻って、どうでもいいんですが、私はその”恋する母たち”ドラマは、旦那のいない時に見ようかなとは思ってますが😂、まだ見てなくて、
”35歳の少女”をこないだ見ました♪
柴咲コウさんが好きで、アナウンサーを目指すお話ですが、姉妹喧嘩とかがうちと似てて^^

という感じでまた話逸れましたが、

結論に移りますと、

ママも子育て落ち着いてきたら、

自分のことを気にする時間(環境)も作ろう♪


って事でした☆

私は3歳の子の母ですが、在宅ワークが多いし、忙しくて人と会う時にたまにメイクちゃんとする程度ですが、独身時代はおしゃれもメイクも好きでする方でした。育児等を言い訳にしたくはないですが、今は優先度が下がっているっていう話ですよね。

だから

世の旦那さんに言いたい

のは、
妻がいつまでも綺麗でいて欲しいなら、そうゆうキレイを諦めたくない女性(妻)が化粧等の時間を取ろうとするのを阻害しないで!!お金をかけるのに文句言わないで〜!と言いたい☺︎笑

というか、” 今日、かわいいね ”とかくらい頑張ってる時言って欲しい←


我が家では 最近息子がママに言ってくれます;;(笑)

男性もね、最近はお化粧する人もメジャーになってきてますし、
良い匂いの化粧水とか洗顔とか買ってみたらいいと思います。
奥さんもプレゼントとかいいかも⭐️


(This is a Jokeですが)男性も女性も、浮気されない様、気をつけましょう! ※自分も(笑


ご一読ありがとうございます。


追記:某大手通販サイトA○azomの年末セールで購入予定の液タブをレンタルしてみました。まだ触れてないですが仕事に生かせたらと勉強予定です。
IMG_4583.JPG


Kamicoドットコム
お仕事依頼→
https://profile.coconala.com/users/my/services
プロフ→
https://profile.coconala.com/users/my


またブログみてね♫

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す