♪ 4747編目 = 夜な夜な?

記事
コラム

♪蒸し暑く厳しい気候が続く中、食欲減退退散(※ややっこしい)すべく、連日がっつり摂取を楽しんでいます。

coconala_full_0610_21_dinner_1.JPG

coconala_full_0610_21_dinner_2.JPG
★ ジンギスカンのような ビールで胃袋に ガンガン流し込み続けました

独特の鍋が手元にありませんが、旨けりゃ問題ありません!

一夜明けた昼飯は、豪華絢爛な買い食いと、完全に "いてまえ" モード。

coconala_full_0611_21_unagisushi_soba.JPG
★ ワンコイン以内の鰻ちらし & 見切り品のぶっかけそば コスパも完璧!

( ^o^ ) b 地道に執筆作業と格闘を続けていまっせ!


- - - - - - - - - -


♪先日の記事でも触れた身体 & 精神的状況が、今編のタイトルです。
夢の中のロードショー状態(=連夜がっつり夢観賞)が続いています。
連日心地良く寝落ちから爆睡しつつ、脳は動き続けているらしく?

coconala_full_0609_21_white_2.JPG
★ コロナの影響でしょうか 区画整理工事 ストップしたままです

相変わらず自身の稚拙な人生の再放送すなわち、過去の記憶を切り取った物語が、昭和の 『◆休み・東◆まんがまつり』 的に次々と。
忘れては勿体ないと、連日のメモ書き、ストックは増える一方です。

「これで自叙伝みたいな小説を綴ってみても、俺以外はつまらないだろうな」
冷静かつ的確な判断も、
「今が悠々自適のリタイア時期だったなら、執筆に専念してみたいかもな」
分不相応な願いを、この先叶えるも否も、これまたテメエ次第です。


♪約4ヵ月振りに、数十年来お世話になっている理容室へと。

coconala_full_0609_21_rainbow.JPG
★ があ

この間放置し続けていた、白く汚い(自虐)髭を剃り落すのが楽しいと、3歳年上のマスターは大喜び ← ※ 面白い人です

「今年還暦でしたよね?赤いちゃんちゃんこと帽子、お貸ししますよ」
前回丁重に辞退申し上げたこの提案、嬉々として声にしていただきました。
「お気持ちだけ甘えておきます。赤い服はたくさん持っているしね」
180cm/100kg 超の彼の衣装、どう考えてもフィットするとは思えず。

それよりマスター、自前で記念撮影したんだ(笑)。
なによりそんな記念写真、筆者にはミスマッチでしょう。

約2時間の雑談(※)タイム、時折夢心地も、瞼の裏に夢は現れず。

( ^-^ ) v むさくるしい髭が無くなり若返ったかな?


或 頁生(ある ぺじお)


#176 / 4747.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す