♪実用書執筆で缶詰だった2021年GW

記事
コラム

♪ようやく食い物の話が途絶えました(笑)。
「コロナの影響で人々は食に意識が向いた」
これは昨年来言われ続けていますが、筆者に関しては、
「外食産業に微力未満のエールを届けたい」
先のカテゴリ 『写真』 でも掲出の通り、この気持ちの方が強いつもりです。

DSC_0003.JPG
★ 薔薇 鮮やかな赤が 太陽光に照らされてキラリ

「とある分野の関連専門知識を綴った、実用書的な文章作成をお願いします」
こうしたご用命は今年に入って初めて … 昨夏綴ったのが最後だったかな?
幸いある程度の予備知識があったこともあり、二つ返事で快諾というよりは、
「このようなコンセプトを思い描いています。ぜひ挑戦させてください!」
筆者から願い出るニュアンスで、このチャンスを与えていただきました。

これが4/24 (SAT)、3度目の緊急事態宣言発令前日でした。
2021年の黄金週間を、この案件との格闘で過ごすことが決まりました。
そこからはやはりの肩凝り頸凝り眼精疲労 … これもまた恵まれた話です。


♪そんなこんなで、筆者には瞬く間だった感覚の、皐月5月初旬でした。
幸い心身落ち着いてくれている、実母の近居介助にもアクシデントはなく、数日毎に電車に揺られる以外は、桜と古墳の街で過ごす毎日。
『雨が降れば洗濯物を取り込み・晴れたら再度ベランダに干し直す』
同居生命体がパート先で羨ましがられる、留守番還暦のお仕事も抜かりなく。
さらには除菌清掃・買い物などもこなす、私はお値打ち者 ← ※ あのね

DSC_0002.JPG
★ 絶妙の淡く美しい彩 この形 好きだナ

繰り返す通り、仕事を干されることもなく、毎日が矢の如く過ぎていきます。
ちなみに直近で1番気になること = 仕事机上のラジカセの不調が顕著。
購入から酷使7年超、既にカセットテープの再生は困難(※ヘッドが駄目)。
最近は電源自体が不安定なので、そろそろ寿命でしょうか。

テレビを持たない生活を一貫している以上、ラジオは外の世界と我が塒をつなぐ、大切なアイテムです。
買い替え用の予算、手元に準備しておきましょう。

などと綴っていますが、実は洗濯機もかなり怪しかったりして?

( -“- ) うがあ。


或 頁生(ある ぺじお)


#142 / 4713.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す