♪アイデアの捻り出しは "食べるラー油" で

記事
コラム

♪文章のアイデアを捻りだすのに一苦労は、数えるのも面倒になるほどの、筆者にとっては年中行事。
合格点を頂戴できなければ報酬をいただけない 『お仕事』 である以上、この状況との対峙は、引退もしくはギブアップするまで、実質エンドレス。

遠い学生時代の金属製清掃用具入れが、ふと思い出されます。

扉を開けた際の、あの独特の酸っぱい臭気と、渇ききった真っ黒な雑巾。
どれだけ絞ろうとも、泥水が滴り落ちることはありません。

( -“- ) なんちゅう例えぢゃ?


♪極力時間に余裕を持たせるべく、こちらが希望する納期は、長め長めに。
焦っても悪行きするばかりなのは、経験上はっきりしています。

不要不急の外食は控えての地元で買い食いが、心とアイデアの栄養素。
この日は扉画像の通り、筆者にしては大食い(←)の豪華ランチ。
チキンラーメンミニが淡泊に感じられたので、冷蔵庫内から秘密の切り札を。

coconala_full_0418_21_lunch_1.JPG

coconala_full_0418_21_lunch_2.JPG

coconala_full_0418_21_lunch_3.JPG
★ 黒酢豚+天津飯弁当 初めて目にして衝動買いでした

一大ブームとなったのは、遡ること10年以上前だったかな?
『食べるラー油』
流行に乗っかる形で食べていた記憶が、あるような・ないような?

( -人- ) ごっそさん & 格段に旨く辛く刺激的になりました。


♪お仕事モード、地道に継続中の皐月黄金週間です。
平凡で変化に乏しいといえば、その通りの毎日が続いているかと。
しかしながらこれも、あくまで表面上。
この年齢になっても、日々新たな遭遇を数えています。

感性のアンテナの感度、概ね良好かと自認しています。

( ^-^ ) b


或 頁生(ある ぺじお)


#138 / 4709.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す