♪余無銭菜々陽焼(よんせんななひゃく)

記事
コラム

♪ 4/25 (SUN) に大阪・京都・神戸に発令される、3度目の緊急事態宣言前日は、以前から決まっていた打ち合わせのために、朝から大阪梅田方面へと。

「前日駆け込み(?)で遊びに出る人で、混雑するんじゃないかな?」
大変失礼な筆者の予想に反し、お見かけした人たちは二極化と映りました。
「今日のうちに遊んでおかねば!」 的な集団の騒擾手前も散見されましたが、全体的には外出自粛ムードと感じられました。

o(_ _)o 自身の邪推を深く反省しました。

帰路、馴染みの天丼屋さんへ立ち寄ったところ、丁度本部の人が来訪中で、
「急遽明日から5/11まで臨時休業。POPなどは追って届けるから」
至急の業務伝達の真っ最中でした。

「1日も早く収束させるためには仕方ありません」
「宣言解除から遠慮なく食べに来られるようになれば、また伺います」
ホール係の女性と励まし合い、早々に帰路に着きました。

( -“- ) 調達するつもりだった消耗品を買い忘れましたが、大丈夫でしょう。


- - - - - - - - - -


 ♪ 2021年1月より、期間未定限定(※ややっこしい)の一時的お引っ越しのつもりで、こちら(=ココナラブログ)にお世話になっています。

ちなみに筆者のホームグラウンドは、ライブド◆アブログ。
こちらでは他のサイトへの誘導につながる、本文中にURLを記載する行為はNGとされているため、ここまでの記述にとどめておきます。

そんな筆者のブログも、今回で総更新回数が4700を数えることに。
そしてスタート以来、100毎に今回で47回目となる遊び心が、

☆ 当て字の漢字で更新回数を綴ってタイトルにする。

余無銭菜々陽焼
よんせんななひゃく
4700

銭の余裕など皆無。
それでも春を黄色に染めた菜の花たちは、すでに太陽光に焼けて散り …

( -“- ) まったく意味がわかりません(呆)。


♪こんなことを飽きも凝りもせず繰り返し、ここから48回目を目指します。
ちなみに今回はこれまででダントツの、最低の出来でした ← ※ 開き直り

過去の拙愚作にご興味があれば、お手数ですが各自でご覧ください。
各記事の最下段に2種類の通し番号を並記しているのも、これが理由でした。

o(_ _)o お粗末にもならなかったかと。


或 頁生(ある ぺじお)


#129 / 4700.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す