♪外食に関する筆者の主張 4/11 (SUN) の日記

記事
コラム

♪これまでに接点のなかった発注者各位からの案件相談が、立て続けに届きました。

執筆経験のないジャンルのシナリオ(台本)は興味津々も、安請け合いは禁物です。
さりとて慎重になり過ぎ、確認その他の意思疎通に時間を食い過ぎるのは、ご迷惑に違いありません。

道義上詳細公開は控えますが、新たなチャレンジのチャンスには、素直に腕が鳴ります。


♪先月末に足を運んだ際には、業者による店内清掃で食べられなかった(※既記事にて触れています)、今年発掘のマイブームの焼肉店を目指しました。

coconala_full_0411_21_lunch_tyourityuu.JPG
★ 毎回肉の部位その他 諸々試行錯誤だと おかみさんが話してくれました

coconala_full_0411_21_lunch_2.JPG
★ この日はスープにゴマがどっさり これがまた旨かったです

内税表示に伴い、税込30円の値上げとなっていましたが、問題ありません。

新顔のアルバイトが、おそらく始業時間ギリギリに駆け込んできました。
まだ10代とお見受けする彼女、おかみさんたちとは話が弾むも、客の筆者に対しては緊張感が隠せず、なんとなく以上に余所余所しくって。

「お勘定を受け取りなさい」
実地研修を兼ねてレジを担当いただくも、やはり緊張感が隠し切れません。
視線は明後日方向で棒読みの 「ありがとうございました」 も、これまた問題ありません。

遠い遠い昔、筆者も同じように、人生の古株諸氏に育まれてきたのだから。
これまた順番です。
約1ヵ月間で計5回の訪問、どうやら常連さん候補手前くらいの椅子は、ご用意いただけたかな?


♪大阪府知事が3度目の緊急事態宣言発報を仄めかしたためか、この日の梅田茶屋町界隈は、それほどの人出ではありませんでした。
筆者も早々に必要品の調達などの用事を済ませ、本屋へお立ち寄りも控えて帰路に着きました。

「4月中後半もタイトな毎日になりそうだな」
穏やかな日曜の昼下がり、最寄りの1駅手前で下車から、ひなたぼっこを兼ねて塒を目指しました。

coconala_full_0411_21_flower.JPG
★ バス通りの歩道で足をとめて 暖かそうです

秘伝の焼肉のタレの滋養強壮効果、この時点で早くも実感しながら。

( -人- )ごっそさんでしたっ。


♪年度末から新年度に賭けて報じられた、一部の誤った特権意識の勘違い◆◆野郎どもの深夜に及ぶ宴会と、筆者の独り焼肉を混同するなかれ(断言)。

経済社会を生き残るべく、コロナ感染対策に尽力から、営業開始時間を大幅に前倒しで頑張っていらっしゃる店舗は、全国に数えきれません。

テメエたちは喰いっぱぐれの不安のない、国の上層部とされる連中は、外食すなわち飲食店に足を運ぶ行為自体を、
「悪」
「間違い」
このように解釈できてしまう文言を繰り返していますが、異議アリ過ぎです。


ささやか未満の応援 & 精一杯の感謝を、お店に届けたいだけです。

マスク1枚ボツにするつもりでの食事スタイルは、もちろん自身独りで。
お店のスタッフとの会話も最小限で、目と身振り手振りでの意思疎通です。
食べ終えたなら即離席からお勘定を済ませ、その場を離れます。
これが筆者が店内で食事させていただく際の、誓って揺るがぬスタンスです。

テメエで稼いだ金で合法的に営業しているお店で飯食って、何が悪い!?

筋の通った説明で、俺を黙らせてみろ!?
政治家もしくはそのような役職を気取る、一部の◆◆みたいな連中ども!


或 頁生(ある ぺじお)


#122 / 4693.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す