♪ 【ガラホ撮影#2】 桜と古墳の街(定点観察)

記事
写真・動画

♪画素数が極端に粗いガラホ写真集、性懲りもなく第2弾です。

初回となった前回は、なにやら小さくまとまり過ぎた感が否めませんでした。
『コラム』 『小説』 の既読者各位にとっては、なおさらだったかと。

今回は、自分なりに小さく捻ったつもりで、定点観察画像集のお届けです。
こちらでは長い補足は割愛する形で、まずは並べてみたいと思います。

coconala_full_0328_21_rain_sakura_05.JPG

coconala_full_0327_21_sakura_07.JPG
★ 雨のち晴れシリーズ 保健所前 右前方奥が筆者の母校(高校)です

coconala_full_0328_21_rain_sakura_01.JPG

coconala_full_0329_21_sakura_03.JPG
★ 通称ぞうさん公園 コロナ禍で2年連続 同会場の桜祭りは中止に

coconala_full_0328_21_rain_sakura_06.JPG

coconala_full_0329_21_sakura_02.JPG
★ 個人的にお気に入りのスポット 個性的な枝ぶりにもご注目を

coconala_full_0328_21_rain_sakura_04.JPG

coconala_full_0328_21_0406_19_0409_19_sakura_00.JPG
★ 説明不要でしょう 青空の画像は2018年撮影

続いては日中と日没の定点観察を。

coconala_full_0330_21_sakura_01.JPG

coconala_full_0328_21_0406_19_0402_20_yozakura_05.JPG
★ 桜と古墳の街ならでは 黄砂の朝 と 快晴の日没後

見栄えの派手さや美しさよりも、桜と古墳の街の雰囲気がより伝わる、そんなカットを選んだつもりです。

そして見過ごせないのが、やはりの "夜桜" 。
ガラホ撮影は性能上至難の業ですが、筆者なりにガンバったつもりです。

coconala_full_0328_21_0406_19_0402_20_yozakura_04.JPG
★ 近所の大きな古墳公園にて 撮影は2019年

そして奇跡未満のワンカットがこちら。

coconala_full_0331_18_sakura_fullmoon_00.JPG
★ 帰宅後に撮影画像を確かめてビックリ 2017年撮影

深紅の夜桜と月、自動車のテールランプ、良い仕事してくれました。


♪桜三昧はとりあえず今編で一区切り ← ※ 絶対に怪しいゾ!?
しばし時間を空け、次は異なる趣向でお届けすべく、現在思案中です。

o(_ _)o


或 頁生(ある ぺじお)


#111 / 4682.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す