♪一瞬の虹 & コロナ禍以前のような?

記事
コラム

♪扉画像は 2/15 (MON) 午後5時前の撮影。
実際に架かっていたのは、1~2分程度。
西に傾いた太陽光が、雲間から一気に届いた間だけでした ← ※ 当然です

古くからの読者各位であれば 「もう聞き飽きた」 台詞、ココナラブログでは初めて文字にさせていただきましょう。

筆者には虹が呼ぶ声が聴こえます。

画素数の粗いガラホでのアタフタ撮影、画質の悪さはご勘弁ください。
それでは今編の本題です。

- - - - - - - - - -

♪以下に並べた画像はいずれも、建国記念の日(=2/11)撮影です。 
いえいえ、ミスタイピングではありません。

* 同日の正式名称 = 建国記念 "の" 日。

ご存知でしたか?

相変わらずコラムの話題が 『押して』 いますが、それもタイトな毎日を過ごせている証拠かと。


♪変わらず習慣にしている、室内の除菌拭き掃除から、1日をスタート。
数日前にも敢行したばかりだったので、軽~中程度で仕上げました。

一息つくべく珈琲を1杯飲んで、そこから近所の緑地公園を目指しました。
筆者が文章を捻り出すには、これがベストです。
前日から一転、午前中から気温も上がり、半分以上リラックスタイム。

coconala_full_0211_21_ume_04.JPG

coconala_full_0211_21_ume_06.JPG

coconala_full_0211_21_ume_2.JPG

coconala_full_0211_21_ume_05.JPG
★ 公園内梅林の梅 各色開花が進み始めていました

例年と比べてやはり、梅の開花がかなり遅く感じられました。
年始の極寒の連打が影響しているのかな?


♪帰宅後の昼食も、冷飯ベースの 『超定番メニュー』 を選びました。

coconala_full_0211_21_lunch.JPG
★ カップ焼きそば+ひじき冷飯+しじみ汁 筆者の王道ランチです

午後も敢えてタッチタイピング作業は控え、頭の中で構想を転がしつつ、コピー用紙にメモとして書き止める作業をゆったりと。

スズメ食堂に飛来するお客さまも少な目の、静かで穏やかな祝日。
眼精疲労+肩凝り首凝りと仲良し続きの、己が心身を緩められました。

o(_ _)o 感謝


或 頁生(ある ぺじお)


#68 / 4639.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す