♪ぶっちゃけの近況です

記事
コラム


♪配信直前に小さな告知を挟んでしまったので、さらに長文に(苦笑)。

同サイトでは 「他のサイトへの誘導記載は禁止」 と規定されているので、お手数ですが以下のミッションを遂行するように(命令?)。

☆ ミッション = 検索作業
☆ KW = 「朗読台本」 「或 頁生」 「お姫さま」 「雪あひる」

或 頁生先生の寄稿(←こう記載されていました)作品が表示されるとか?

coconala_full_0131_21_news.JPG
★ ヒントの画像もピンボケで(笑)

詳しくはライブドアブロ◆で ← ※ あのね

- - - - - - - - - - - - - - -

♪普段以上により個人的な記事になります。 
読者各位に向けて、メッセージや笑顔をお届けできる内容ではありません。
お読み飛ばしいただいても結構です。

0128_21_yanushisan_couple_2.JPG

0128_21_yanushisan_couple.JPG
★ 軒先で暮らす鳩(命名「家主さん」)が 同棲生活をスタートさせた?

先の記事で複数回仄めかした通り、昨年末より 『招かざるタイトな毎日』 を数え続けています。
近居見守りから一転、突然近居介護以上が必要となった実母への対応で、筆者の午前中が消失。

彼女の "尊厳" とやらに関わるであろうとの判断から、詳細の表記は控えますが、周囲で力添えくださっている各位からは、
「アナタ(=筆者)の疲弊が誤魔化せていない。潰されぬように」
そんなお言葉が一致しているので、気をつけねばと自問自答。

このため感覚的には 『1日=19時間』 といったところでしょうか。

加えてありがたいことに、執筆仕事に窮するどころか、各方面から複数の案件を打診いただき、偉そうに & 以前のように、
「申し訳ありませんが、今回はご辞退申し上げざるを得ず云々…」
選り好みさせていただいている状況です。

弱音を文字にするつもりはありませんが、ぶっちゃけ "パンク状態手前" 。

「どうして俺の親は、俺がいい感じになるタイミングを見計らったかのように、毎回こんな展開を繰り返しやがるのだろう?」

親に対する恨み節は、世間さまからのお叱り必至ですが、子どもの頃から繰り返され続ければ、これも包み隠さぬホンネです。

人は生まれ落ちる場所を選べません。
その分俺は自由奔放なキリギリス獏ライフで、ここまで蔓延り続けています。

* プラスマイナスゼロ = チャラ = 人は誰もが根本的に平等

あらためて素直に納得中です。


♪こうした状況が1ヵ月あまり続いたタイミングで、状況改善こそ叶わずとも、実母の介護に関し、微か以上の光明が?
奇しくも関連する文章作成案件が舞い込むなど、実体験をリアルタイムで文字に落とすことができるのは、個人的には追い風環境(笑)です。
電子書籍化が決まっているので、より多くの方々の目に止まれば幸いです。

( -人- ) ありがたや~

近い将来そんな拙文が、類似した立場に置かれてしまった読者各位に、僅かでも役立てたとすれば、これは嬉しい限り。

午前も午後も 『介護』 なる重たいテーマと対峙を続けるのは、正直大変です。
それでも目を逸らすことなく、挑んでみようと思っています。

「老人の赤ちゃん帰りって、その人の本性が剥き出しになることなんだな」

不思議なほど冷静に、こんなふうに受け止めている自身がいます。


♪身辺このような近況のため、ライブドアブ◆グへ戻っての再開、もうしばらく先送りせざるを得ません。
筆者の元気生存報告は、引き続きこちら経由で発信させていただきます。

自作小説に関しても、なかなか長文を仕込むところまで手が回りませんが、掲出予定作品は決まっています。
こちらも暫し、時間を与えてやってください。

心身の状態、問題ありません。
コロナの悪影響は、個人差こそみられますが、我もまた被っていると捉えています。

人生60年目の節目に、こうした状況を生きることになったみたいです。
心が苦くなるような一文、最後までご一読いただき、申し訳ありません。

( ^o^ ) b 顔晴(がんば)っ


1/31/2021(SUN)
或 頁生(ある ぺじお)


#53 / 4624.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す