♪筆者の残念過ぎる画力はさて置き

記事
コラム

♪今編はある意味、イレギュラーかつ大変貴重(?)なコラムかも?

coconala_full_arpeggio_gahaku.jpg

こちらの画像は、下書き無しで一気に走り描きした、先日遭遇の光景。
スキャンで画像の端が切れてしまったのは、ご愛敬ってことで。


♪某私鉄駅構内で男子トイレに走って行った、一家の主を待つ家族。
母親は足で乳母車を前後させながら、下の子どもをあやしているつもり?
スマホを睨むばかりのママに、お姉ちゃんはご覧の通り。

ほどなく戻ってきたパパに向かい、ママの鋭角的な一言が。
「1本電車を乗り過ごしてしまった。一体どうしてくれるのよっ!?」

平日日中でも10分間隔で運行してるんだから。
数時間に1本の地方交通じゃないんだから。

見慣れた光景なのか、相変わらずキョトンとしている、乳母車の赤ちゃん。
泣き疲れてしまうのにも飽きたのか、しゃくりあげているお姉ちゃん。

せっかくの楽しいお出かけなのにネ。


♪コロナ禍で、こんな深刻な問題が浮上中だとか。

* マスクをしていない人間を怖がる赤ちゃん。
* 無表情(=喜怒哀楽を顔で上手に表現できない)な成長期の乳幼児。

経済云々などコロナの悪影響の中でも、筆頭格と捉えるべきでしょう。
思うところを綴ると、このサイトを埋め尽くしてしまうかも?


♪それから表題の通り。
画力に関しては、一切のお叱りコメントをご遠慮申し上げます(苦笑)。 
近未来に第2弾がアップされたとしても、できればご一読いただきたく。

(⌒‐⌒) こんな状況だからこそ、大人の度量の見せどころでしょ?


= 文末にちょろっと =

前回記事の文中、妙な漢字の誤変換が1ヵ所 → "しれ~っ” と内緒で修正済
読者各位の度量で、見て見なかったことに(詫&願)。


或 頁生(ある ぺじお)


#22.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す