♪やはり予定は決定ではなく → さらなるオセロ?

記事
コラム

 ♪いきなりのお声がけは、某平日の午前11時少し前。
場所は巨大私鉄ターミナル下の、大きな書店の前。

「まいど!」
「うわっ!?開店直前にどこをほっつき歩いてるんだ!?」
「今日、焼き担当で若者がデビューするんですよ」

へいへい …… 伺えばいいんでしょ。
400円のざるそば食って戻るつもりが、光栄な出費となりました。

coconala_full‗0521_22_lunch_2.JPG
★ この日はスタッフ全員が男子 男塾かよ

緊急なんちゃら宣言下では、ランチタイムも貸切同然が常だったのも、
以前の記事でご紹介の通り。
それでもこの日は11:30AMを待たずに満席から待ち列が自然発生。
記憶の中の活気溢れる光景にニヤリ!も、新人さんはパニック寸前。

coconala_full_0521_22_lunch.JPG
★ 前回初めて食って メチャ旨かった 貝柱玉子 うっしゃ

筆者に出されたお好み焼き、あと1~2分焼いてほしかったかも?
ちょっと早かったのか、粉っぽさと生焼け箇所が。
それでもデビュー作品としては、及第点どころか十分合格点!

遠い日に筆者もまた、このような無数の目溢し(※意味わかりますよね)に甘え、こうしてこの記事を書くことができています。

( ^-^ ) b 順番ですね。

・・・ ん?

(疑問): 断酒ストップ?
(答え):「おビール先にお出ししますね」 ← ※ あのね

注文する前に勝手に運ばれてきたんだから、これも目溢してくだしゃれ。

( ; ^_^) 2杯いただきました。


- - - - - - - - - -


♪同居生命体の来月定年退職が延長(?)となるそうです。

雇用云々に関しては社内秘に抵触するでしょうし、筆者が安易に首を突っ込んだり、物申すことではないと考えます。

1)相応の権限を持つ人物から直々に慰留いただいた。
2)本人にも勤務を続ける意向(意欲)がある & ぜひ続けさせてほしい。

そのような報告を受けたのであれば、
「9年目以降もがんばってね。協力できることは今以上に努力します」
筆者の立ち位置を考えるまでもなく、言葉はこれに尽きるでしょう。


♪そんな筆者もまた、
「これからはやりたい仕事しか引き受けない & 挙手しない!」
過日ここに明記から有言実行中も、各々の締切設定は変わらずタイト。

*貧乏暇なしからナノレベルでの右肩上がりの兆し?

心地良厳しい(※筆者語録)クライアント各位に恵まれています。
やはり適度にケツを蹴り上げられ続けている環境だからそ、このライフスタイルを続けられているのだろうと、これまた再確認。

2022年水無月目前、早くもエアコン(ドライ運転)が必須の部屋。
桜と古墳の街で9度目の、蒸し暑い季節が既に始まっていました。

toppage_0621_20_sunset.JPG
★ 初夏の短い時期特有の夕暮れ 自然が織り成す極上のグラデーション

( -o- ) b 今編タイトルに今一度ご着目を ……

さらに今一度ひっくり返る?
お好み焼きは何度もひっくり返る。


或 頁生(ある ぺじお)


#414 / 4985.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す