♪つゆだくリベンジ & 断酒継続中からの考察

記事
コラム

♪今月度分の請負案件をすべて検収いただき、2022年5月度に一区切り。
短い納期が迫る仕事を抱えていない、精神的にグッドな環境となっています。

☆ 5月27日 = 6月マイナス5日 ← ※ 筆者式独自カウント

27 (FRI) は自身に大甘の “にゅるるんモード” で過ごすかな?
京阪神の天気予報では、午前中には青空が広がるみたいだし。

久々に行き先を決めずに、電車に揺られてみるのも楽しいかも?
それでも結局、頭の中では文字を並べてしまうだろけど(笑)。

coconala_full_0526_22_ajisai_5.JPG

coconala_full_0526_22_ajisai_4.JPG

coconala_full_0526_22_ajisai_3.JPG
★ 徒歩圏内でパチリパチリ 控え目なこの感じの短い時期も うっしゃです

ご近所の紫陽花も、ここから一気にピークを迎えるようですね。

( ^-^ ) b 


- - - - - - - - - -


♪この数年来、牛丼イコール、

「あたま乗せつゆだく+お新香お願いします!」

ところが前回、大変重要なキーワードを言葉にし忘れてしまい、

「あたま乗せ+お新香が届いてしまった(※しまったァ!?)」

そこから数週間、リベンジを果たせたのが、五月五日でした(笑)。

coconala_full_0302_21_lunch.JPG
★ こちらが痛恨だった つゆだくではない牛丼 写真ではワカラン

オトシマエ ツイタヨネ

ちなみにお気に入りのカレーライスは、これまた以前に触れた通り、

0523_22_lunch.JPG

0523_22_lunch_2.JPG
★ 白飯200gに減量 ルー増量 2辛 ビフカツカレー

気に入るとそればっかり = 無期限マイブームに陥る筆者です。


♪幾度目(以上?)の断酒期間も、無理なく2ヵ月目を進行中です。

ビールの風味が欲しいときには、それまで趣味ではなかった、ノンアルビールにも手を出してみたけれど …… 以下略。

coconala_full_0502_22_500yenUP.JPG
★ 向かいのスーパーで買った かつ丼 どんどんどん ← ?

たとえば風呂上り、夕食前にビールを2リットル飲んだとしましょう。

2リットルといえば、それなりの体積です。
それだけ胃袋に入れば、どれだけ吸収され腸方面に送り出されたにせよ、

*胃袋の残り容積は限られるし、胃袋自体疲れるよな?

食事前の晩酌をカットしたことで、食欲と味覚が確実に変化しました。
間違いなく、よりベターな方向へと。

coconala_full_0608_2_ajisai_7.JPG
★ 食べられません?

ここで気づいたこと。

( ^o^ ) そろそろ皐月五月にサヨナラだ。


或 頁生(ある ぺじお)


#412 / 4983.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す