♪ひとつずつ・時に同時進行で

記事
コラム

♪昨年に続き、1月下旬からの数週間、スズメ食堂を我が物顔で、実質独占。

coconaka_full_0128_22_hiyo_1.JPG
★ 朝はスズメより早く 日没後も平然と居座る んでも憎めないヤツ

スズメたちからすれば超巨体、こいつの姿があると、ここには近づけません。
それでも不思議なもので、数日後には時折、一緒に食事する姿も(笑)。

coconaka_full_0128_22_hiyo_2.JPG
★ ヒヨドリの一種らしく?

番(つがい)でもう1羽いるんだけど、こっちの方がずっと懐いていて。
ガラホを構えると警戒するけれど、手渡しでパンを食べられる距離まで、

( ^-^ ) 警戒心が薄いのか or パンしか見えていないのか?

旅の途中のお立ち寄り、来年この時期も、ここで待っていてあげられるかな?


- - - - - - - - - -


♪例年より幾分早く、1月下旬に集合ポスト内に見つけた、所轄税務署からの定形外封筒。
「今年度も事業体と認識いただけた&手書きで申告させてもらえるぞ」

繰り返す通り、
「受け付けてもらえる間は、頑なに手計算で確定申告を続けてやろう!」
今回は起業から20年が経過して21年目突入の、小さな節目。

DSC_0001.JPG
★ 20年分の青色申告書一式の控え メタボ化は我が歴史なり うわははは

昨年末に下準備は整えていたので、今一度のチェックから、サクサクと清書。
恙(つつが)なく完了から投函すれば、国民の義務をクリアです。

嫌いな給食のおかずは、先に一気に食べてしまうタイプ。
このような面倒な作業に対するスタンスも一緒です。

( ; ^o^ ) = 3 一丁あがり!


♪如月2月前半は、筆者的には大きな執筆作業の範疇となる、小説執筆と格闘が中心の毎日です。
昨年ご縁があって入稿させていただいた際、こともあろうに、

* 主催者(様)のご芳名を誤記 ← 

coconala_full_0122_22_coolpoco.jpg
★ ネット上より拝借 テレビを持たぬ生活8年 この御仁ともご無沙汰です

失礼の極みに平身低頭でしたが、今年も封書でお誘い(?)いただけました。
よほど心の度量が大きな先様かと。

非礼への謝罪は、1年越しでより高品質な作品をお届けすること。

舞台設定その他、そこそこ細かい指定がある案件、ここまで鋭意下準備から、大まかなストーリーなどの構想を続けています。
20日頃から一気に文字に落とし始められれば " GOOD!" ですが …

( -o- ) そんなに容易(たやす)く行かないこと、誰よりも知っています。


或 頁生(ある ぺじお)


#335 / 4906.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す