♪やっとこさの除菌拭き掃除で快適空気感復活

記事
コラム

♪洗濯物を取り込みながら、ベランダからふと空を見上げて。

DSC_0004.JPG
★ 夏と秋のコラボ 朧気な視力が逃がさず捉えました 飛行機雲一線

この日は気持ちが垂直落下してしまう展開が、筆者を待っていました。

自身の弱さを嘆くことが許されぬほど、筆者は強い60歳ではありません。
こちらのコラムに負の感情を綴る行為は、本意ではありません。
それでも素早く、気持ちのシフトチェンジを図るべく、

「頑張れ(※こっちの漢字)踏ん張れ頁生!」

( ; ^_^ ) そんな大事でもありませんが、近居介護絡みはやはりネ(詫)。

心の足首に鉄球を括りつけられたような気分も、上手く自己コントロールから、消化 → 文章に昇華させる、格好のヒントだと解釈できれば …

( ; ^_^ ) 筆者はそれほど器用ではありませんネ。

冒頭からのお心汚し、失礼しました & ご心配無用の独り言。
これも日記として、ここに綴らせていただきました。
今日(=6 (MON))は時間をやり繰りして、オフモードで過ごしましょう。

( ^o^ ) b それでは以下が本編です(笑)。


-- - - - - - - - - - 


 ♪かなり以上に長引いたぎっくり腰のため、丸2週間できませんでした。

* すっかり趣味と化して久しい、室内除菌拭き掃除。

おそるおそる手前で腰の様子を確かめつつ、スイッチが入りました。
仕事机やギターケースを積み上げた一角も、それこそ本腰を入れて(←)。
清掃作業は結構な運動になるので、これは一石二鳥以上の効果だとニヤリ。

実はこれ、先月末日午前中のお話ですから … 以下略。
相変わらず押し押し状態です。

0912_20_kosumosu.JPG
★ おっ

9月前半は(も)ここまで、実母の近居介助以外は地元に缶詰めの毎日です。
『朝かと思えばあっという間に就寝時間』 が復活しています。
適度な煮詰まり系のストレスを抱えつつ、地道に文章を綴り続けています。

* お仕事を与えていただけていることは、本当にありがたいことです。

片肘張り過ぎずの、このような近況です。
執筆に活かしたい諸々は、ストックさせてやってください。

coconala_full_0906_21_dinner.JPG
★ めずらしくアメリカンビーフ また拭き掃除しなくちゃ

( ^-^ ) b ご一読ありがとうございます。


或 頁生(ある ぺじお)


#241 / 4812.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す