ロリータファッションのかわいい女の子を描いてみました♪

記事
デザイン・イラスト
こんにちは! 蘭ひめぎくです。

今回はロリータのフリフリファッションの女の子を描いてみましたので、詳しく紹介していきたいと思います♪

ふりふりドレスを着た女の子

kaikizomeblue.png

どうですか?かわいく描けていますか?

この絵を詳しくご紹介していきます。

年が明けて、新年っぽいイラストを描きたいなーと思っていたのですが

着物のイラストってみんな描くのでここは私らしくロリータしかない!と考え
年明けといえば新春!春っぽさを!と思って描いたイラストです。

(まだまだ最低気温も氷点下で春なんて微塵も感じられないですけどね(-_-;))

それに、なんとなく雑誌の3月号4月号とかでありそうな感じではないでしょうか?(笑)

そんな感じのイメージで描きました♪

まずはこの絵のラフです。

kaikizomea.png

ラフです!はずかしい!

ラフを載せるのってとっても恥ずかしいですね…(/ω\)

私はいつもラフの段階でほとんどそのままなぞってペン入れするだけってレベルまでやってしまいます。

いつも肝に銘じていることは「未来の自分を楽にしてあげよう」です。

なのでペン入れはいつもアニメやドラマを見ながらゆるーくできています!

ちなみに最近は韓国ドラマの『被告人』にとってもハマっています♡

私自身が大学の法学部に所属していますので、法律の知識があるっていうのもあってとっても面白く見られています♪

話を戻しまして…

ラフと完成イラストを見比べてもらうとわかると思うのですが

服の色が違います!

服の色とかはいつも大体の色だけ決めてしまい、詳細な色は下塗りの段階でということが多いです。

本当はこの時点で決めちゃった方がいいんでしょうけど(-_-;)

また、いつも気を付けていることは、風の向きや光源の位置だけは明確に決めるということです。

今回は柔らかい風が右側から吹いていて、光源は右上からという風に決めています。

髪の毛がちょっとだけ風になびいていたり、服のしわの向きで風向きがわかっていただけると思います!

またまた、日傘をさしているということはその先に太陽があるということです。

日焼けは女の子の大敵ですもんね!

傘の向きに光源を決めました♪

お次は線画です!

kaikizomeb.png

どうですか?私は線画が一番得意なんです!

とはいえ、私よりも線を上手に引かれる方はたくさんいるとは思いますが(´;ω;`)

私はいつも線画の色はピンクにすることが多いです。

他のイラストレーターさんとかを見ていると茶色が多いみたいですが、私はピンクが好きなのでピンクです。

ここら辺は人それぞれですよね

フリル描いてる時が一番の幸せです♪

なので私の絵にフリルが多い時は現実世界で辛いことがある時だと思ってください(笑)

今回は少なめですね!

服の構造上でもあるのですが、年末年始で実家に帰省しておいしいご飯をたくさん食べたからでしょう(笑)

ところで皆さんは年末年始は帰省できましたか?

私は今は大学に行くために京都で一人暮らしですが、実家は割と近いところにあって車ですぐなので帰省できました

夏にも帰省する予定だったのですができずで、ちょうど一年ぶりでした。

やはり実家は落ち着きますね。

余談はこれくらいにして

最初にも張りましたが、今回の完成絵がこちら♪

kaikizomeblue.png

可愛いと思っていただけましたらうれしいです♪

※この記事は私のポートフォリオサイトから引用してきております。

私の出品サービスはこちら!

気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す