人の目が気になるときは

記事
占い
こんにちは。

葉月弥琴です。

あるある。
私もかなりの気にしすぎな人だったんです。

本当は構ってほしいのに
私の事はいないと思ってください~って
言っちゃうし、思っちゃう。

誰も私の事なんて気にしてないって分かっているくせに
こう思われたらどうしよう・・・。って良い人演じるというか。

うん。

一旦、そう思っちゃってる自分。
よしよし((((oノ´3`)ノ

まずはそんな風に思っちゃった自分に気づいて
そんな風に感じちゃったねって
承認してあげましょう。
いっぱい自分をかわいがろう。

最初はそんな感情になっている自分に
気が付くことからスタートなんです。

はて?

なんでスタートなんだろう。

スタート以前に
なんで人の目が気になっちゃうんだろう。

なんで良い人演じるんだろう。


ここからがポイント。
というより重要!!


自分が何に不安を感じているかに気がついたら

なんでそこに不安を感じるのだろう。

絶対じゃないけど・・・

自分にやりたいことさせてあげてるかな?

例えばなのですが

今日は朝起きて
テレビを観たら

今日のラッキーフードは『いちご大福』!!
という言葉が耳に入ってきました。

(そもそもラッキーフードってなんだよw)

いちご大福かぁ~。
食べたいなぁ~(^^)
お昼か仕事の帰りに買って食べようかな!
あ、でも夜より昼の方がいいかな!

会社行く前に買おうかなぁ。
いや、お昼休みに買って食べよ~っと!

って思うとすると

昼にいちご大福を買って食べる
という目的ができますよね。

となると、その目的に向かって
昼はコンビニとかで
いちご大福買うってイメージができますよね。

会社に行って
今日も仕事するかーっていう一日ではなく

今日は会社に行って
お昼はいちご大福を食べるという目的ができるから
いちご大福を買うことが明確。

ちなみにいちご大福を買うのに
人の目って気になりますか?

という話。

自分がこれやりたい。
自分はいちご大福が食べたいから食べる。
って選択していたら

いちご大福なんて私が買っちゃっていいの?
なんて思わないですよね????

って伝わると嬉しいけど
この文章勢いで書いているので
良く分からなくても波動で伝わってw

そうなのです。

迷いというか、
自分で自分のやりたいことを
やらせてあげる
選択する・叶えてあげると
迷いが減るんです。

迷いが減るという事は
自分がしたいことが明確になるから

周りじゃなくて
自分のやりたいことが分かる。

だから人の目がそんなに気にならなくなるんです。

伝わると良いな~
伝わってほしいな~

分からなかったらいつでも電話してくださいw
インプットしたら、アウトプット大事(^^)

ではでは。


電話は子供がいるためメッセージ頂けると嬉しいです(^^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す