30才をすぎると似合うが顕著になる

記事
美容・ファッション
こんにちはcolorist miki 関口美紀です。

長年に渡り、本当に多いご質問は
「30才になって、今まで似合ったものが似合わなくなり、
何を着たら良いか、分かりません。。。」 と言う相談を頂きます。

私も34才で、その時期がやって来ました、、、
パーソナルカラリストとしては、すでにお仕事をしていましたが、
その様な質問をされても深く理解することが出来ていなかった、
あの頃でした。
あるショップで、当時トレンドだったレースのワンピースをちょっと試着してみたのです。色も素材も共に似合うものではなかったのですが、あまりにも
素敵だったので…
そこに映った一人の女性は
・とても老けて???例えようのない雰囲気
・ディスプレーしていたワンピースと思えないくらい、安っぽく見えた
・なんとも言えない疲れ感
・若作りがんばりおばさん感
っと言った、今でも忘れない衝撃的瞬間でした💦

なぜ、30才を過ぎると往々にしてこの様な感覚が訪れるのでしょう。
若い頃は、何を着てもそれなりに仕上がるのは、お肌にハリ弾力があり、
どんな色や素材も抵抗なく馴染んでいるように見えます。
30才を過ぎた頃、【自分がとても自分らしくなる】時期に入ります。
イエローベース肌、ブルーベース肌が分かりやすくなるんです。
ですので、今まで大丈夫だったファンデやリップ、服の色…が
ミスマッチ感がすごーーーーーーーーーく分かりやすくなると言うことです。
逆を言うと、
✨似合う色は若い頃より、とてもキレイにみせてくれる✨
のです!

パーソナルカラーは、お肌の透明感や明るさを瞬時に引き出します。
せっかく丁寧にスキンケア、お食事に気を使っても一瞬で曇らせてしまうのも身にまとったり、顔の上にのせる「色」次第です。
「垢抜けしない、、、」から「今が1番キレイ」を瞬時につくりませんか。
「似合う」がもつパワーを実感して、「好きなのも」を生涯自分らしく美しく取り入れて頂きたいです。
いつまでも好きを、楽しみましょう💖

丁寧で分かりやすい診断をさせて頂きます。
お待ちしております↓



100人100通りの診断
colorist miki 関口美紀



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す