【歌う事が嫌になってしまった方へ】「3つの原因」と「解決方法」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 歌う事が嫌になってしまった方へ 

01:30 歌う事が嫌になる原因「TOP3」 

02:22 ①なかなか上達しない時は? 

04:45 ②ダメだしでヘコんだ時は? 

06:42 ③疲れて調子が悪い時は? 

07:52 「体験談」私が救われた事 

09:52 エンディング 







【歌う事が嫌になってしまった方へ】 

今回は心辺りがある方には是非お伝えしたい事!! 



「歌う事が嫌になった事ありませんか?」 



何を隠そう、私自身何度もあります!笑 

それでも続けてこられたのは、 

いくつかの「乗り越える」為のコツがありました。 



今回はその「原因」と「対策」のご紹介です(^_^)b 







【歌う事が嫌になる原因「TOP3」 】

①なかなか上達しない 

②ダメだしをされてヘコんだ時 

③疲れなどで体調が悪い時 



勿論、これだけではないとは思いますが、

 「よくある原因」としてピックアップしてみました☆ 

これらの「対策」をご紹介します(。・ω・。) 





【①なかなか上達しない時は?】 

→「小さな目標(スモールSTEP)を用意する」 



目標次第ではなかなか達成できない場合もよくあります。 

長い事、未達成が続くとモチベーションは下がるもの。 



その対策に「大きな目標」へ到達する為の「小さな目標」を 設定する訳ですが・・・ 

意外と「小さな目標」はどんな風に決めたら良いか? 

ここでつまずくパターンもあります(。・ω・。) 



そんな時は詳しい人に相談をしながら、

是非 スモールSTEPを設定してみましょう☆ 







【②ダメだしでヘコんだ時は?】 

歌を聴いて貰う機会が増えれば増えるほど、 

このリスクも大きくなります(^_^;) 



とは言え、こうした「ダメ出し」の中には 

「成長」に繋がるものもあります。 

要は言葉尻というより、内容次第と言う事ですね☆ 



「受け止めるべき内容」 

具体的な原因や改善内容が含まれるもの 



「スルーして気にしない内容」 

ただの野次。感情的なだけのもの





 うまく自分の中で「仕分け」をして 

ダメだしを乗り越えたいものですね(^^)/~~~ 







【③疲れて調子が悪い時は?】 

→これに関しては「ゆっくり休む」事が一番です!笑 



特に「歌」「ボーカル」は身体が楽器。 

身体の疲れや不調は、歌への影響が大きいものです。 



ここで無理をしてしまうと「悪癖」がついたり、 

声帯を痛めて歌う所ではなくなってしまいます。 



しっかりと「休養」「睡眠」をとって 体調を戻していきましょう(^_^)b 







【「体験談」歌スランプ中に私が救われた事】 

→実は「楽器(ギター)」を弾くことで気分転換できました(。・ω・。) 



「歌えない」程不調な時は、意外と少なくないのですが、 

そんな時「楽器」が出来ると救われます☆ 



「こんなメリットが!」 

・ボーカル以外でバンド演奏に参加出来る 

・ボーカルを客観的に見る事が出来る 

・ボーカル以外のパートの立ち位置が分る 



実際にやってみると「楽器」も以外と楽しいもの☆ 

歌でスランプに陥った時は、 

是非ヒントの一つにしてみてはいかがでしょうか(^_^)b



【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌う事が嫌になってしまった方へ】「... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す