【他人の視線・目・心が気になる方へ。】気にするな!「ROCKに生きろ!!」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 他人の心が気になる方へ。 

01:50 Rockに生きる、とは?? 

04:20 Rock=生き様 

05:45 GACKT=Rock 

08:00 岡本太郎=Rock 

09:25 エンディング(まとめ) 





今回は・・・ こんな気になる質問がありました・・・!!! 



【質問、と言うかお悩み。】 

他人にどう思われているのか、気にしてしまいます。 

何か良いアイデアはないでしょうか?



 【結論】 

気にしない!!Rockに生きよう!! 





若かりし頃は勿論、大人になっても 

「好かれたい」「嫌われたくない」と言う 

得体の知れない不安や恐怖に苛まれる事はあります。 



しかし。 結局それは、得体の知れない不確かなもの。 

ならば、、、「気にしない!!」 



つまり「自分の軸・芯」をしっかり持つ事。 

これが何よりのスタートラインになるのではないかな、と思っています。 





~他人の心が気になる方へ~ 

【Rockに生きる、とは??】 

Rock生きる 

=今の「辺り前」を打ち壊し、

新しい何かを生み出す生き様 



Rockの歴史からも分る通り、 

「ブルース」「ジャズ」「ロックンロール」へ。 

そして「ハード」「プログレ」「パンク」と進化をしてきました。 



社会の体制へのアンチテーゼを表現しながら、 

Rock自身の殻も破り、現代のRockへと繋がります。 





【Rock=生き様】 

ここで言うRockはつまり、音楽の話だけに留まらず 

「生き方」「生き様」にも通じるお話です。 



・皆がそう言っているから 

・皆がそう考えているから 



そんな誰が決めたか分らない常識に惑わされず、 

「自分ならどうしたいか!?」を大切に生きる事。 



それがRockに生きる、という事だと思います。 





【GACKT=Rock】 

Rockな生き様、と言った時に 

真っ先に思い浮かぶのがGACKTさんです。 



こんなエピソードがあります。 

・バンドが伸び盛りの時。 

・「売れ線」の曲を書いて欲しいと言われる。 



それに対して・・・ 

「ふざけんな!だったら他のヤツに頼めよ!」 

「自分にしか歌えない曲をやる!!」 

まさに、Rockです。 





「マス(大衆)に向けた売れ線はいずれ廃れる」 

「売れそう」「ウケそう」と思って作った曲は、 

実は誰でも作れたりします。 

つまり、マネされやすく、自分でなくても出来る曲芸。 



それはアーティストがやるべき事か? 

否。「自分の本音と本気」をぶつけてこそ 

真に価値ある作品・曲が出来るのであり、 

その先にこそ、正真正銘のファンがつき、 

アーティストは成長していくもの。 



どうしても売れてくると「売れ線」に逃げたくなるのは 

人間の性ですが、GACKTさんはブレませんでした。 







【岡本太郎=Rock】 

音楽のアーティストではありませんが、 

彼もRockな生き様を貫いていました。 



彼曰く。 

「好かれるヤツ程、ダメになる。」 



たとえば自分が「根暗」だったとして、 

それを隠すように社交的になったとする。 



最初は人当たり良さそうでウケは良いかもしれないが、 

その内、そのノリに周りも嫌悪感を示す時が来る。 

「なんだか、馴れ馴れしくない?」 



そして、無理をしていた自分も 

自分自身に対して嫌悪を感じる時が来る。 

結局「取り繕った自分」は 自分も周りの人も、誰も得をしない。 



ならば最初から「自分は自分」。 

根暗でも結構。好きな事を突き詰めれば良い。 



結果、自分の心はエネルギーに満ちあふれ、 

その先には本当の友人が出来るかもしれません。 





「Rockに生きる」

一言で言えば簡単ですが、 

これを実行し続けるのは容易いものではありません。 



私も自分に言い聞かせながら、 

皆さんと「Rock」をシェアしたいと思います(^^)/~~~


【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【他人の視線・目・心が気になる方へ。... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す