他のエディタを使う操作ガイド 【エレファントカシマシ30周年。そして「宮本浩次40周年」】生き様から見えたヒント。

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 宮本浩次40周年 

01:52 【生涯】やりたい事をやれる幸せ 

02:30 宮本浩次の果てしない挑戦 

03:52 エピソード①:打ち込み(DTM) 

04:56 エピソード②:「生活」ギター全入れ 

05:52 エピソード③:労働の幸せ 

07:00 皆さん「夢」はありますか? 

08:11 「夢の苗木」ヒントは子供の頃に。 

10:17 エンディング 





【祝】エレファントカシマシ30周年!! 

バンドで華々しい活躍を魅せた宮本さん。 

しかしその活動の真価は、もう一つあります。 

それが【宮本浩次40周年!!】 



ご存知の方も多いと思いますが、 

現在は「ソロ活動」をされている宮本さん。 

実は子供の頃から歌っていた事を鑑みると、 

「40周年」とも評する事も出来ます! 





~本当のソロ活動スタート~ 

・小学2年生 

・NHK東京児童合唱団への所属経験あり 



「1976年@みんなの歌」 

・宮本さん独唱。 

・「はじめての僕デス」を披露 



~宮本浩次の果てしない挑戦~ 

【生涯】やりたい事をやれる幸せ 

・エレカシは音楽活動のパートナー 

・一回売れた後に「新しいチャレンジ」をしたくなる 

・一唱入魂「スカパラ」「椎名林檎」とのコラボ 



→有名な話だけでも 「挑戦」と「成果」を出してきた宮本さん。

 更に、深掘りをしてみると様々なチャレンジをしていました。 





エピソード①:打ち込み(DTM) 

・アナログに見える宮本さん笑 

・挑戦する分野に聖域なし!

 ・名だたるアーティストに倣う! 

→プライマル・スクリーム 

→ナイン・インチ・ネイルズ 

→ベック 

→レディオ・ヘッド 





エピソード②:アルバム「生活」ギター全入れ 

・ボーカルとしての挑戦 

・弾き語りならやる人は多いけれど 

・リードギター全て入れる人は希!! 



→出来る限り自分で全てのパートをカバー出来る事。 

これは技術レベルは勿論のこと、 表現としても

「より深く」output出来ると思います! 





エピソード③:労働の幸せ 

・歌える幸せ 

・歌を仕事(労働)に出来る幸せ 

・それに打ち込める幸せ 



→子供の頃から好きだった「歌う事」。 

それを「仕事」に出来る幸せを感じているように見えます。 







皆さん「夢」はありますか? 

今回の「宮本浩次」のエピソードから 1つ「気付き」がありました! 



→「夢の苗木」ヒントは子供の頃にある!! 

・純粋、無邪気な子供は「打算」なしで「夢」を見つける! 

・その気持ちは「大人」になると忘れがち 

・さらに「忙しさ」「恥ずかしさ」から「夢」はタンスの中に。





 【エネルギッシュに生きるコツ】 

「夢の苗木」に水をあげよう! 



宮本さんの「歌」と言う好きな事に向き合えているからこそ、 

あの「際限のないエネルギー」が出るのだと思います。 



そしてその状態こそ「幸せ」なのかも。 

今回のエピソードを調べながら、そんな事を感じました(^^)/ 

是非、皆さんにとっても何かの「ヒント」になれば嬉しいです♪

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
他のエディタを使う操作ガイド 【エレ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す