【「うっせぇわ」Adoの魅力解析】強力なメッセージ性!!「よくぞ言ってくれた(゚Д゚)」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 

00:00 オープニング「pickup!Adoさん」 

00:50 Adoさんの略歴 

02:08 Adoさんの歌唱力 

02:40 「賛否両論」の理由 

03:26 共感性羞恥 

05:11 世界に一石投じた曲 

06:04 私が感じた事 

08:51 エンディング 





今回は今をときめくアーティストシリーズ(^^)/ 

「うっせぇわ」で大人気の【Adoさん】をpickup!!



 魅力を分析・解析と言う名の素朴な感想を!笑 

お届けしてみたいと思います♪ 





【Adoさんの略歴】 

・ニコニコ動画 

・うごくメモ帳 

・VOCALOID 

などで音楽活動を行なう。 



2020年10月15日 

ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー 



2020年12月24日 

レディメイドbyすりぃ(ボカロP)がプロデューサーに 



2021年2月18日 

Youtubeチャンネル登録100万人突破!! 



2021年3月20日 

Youtube最高動画再生:1億回突破!! 





【Adoさんの歌唱力】 

・「毒気」のある声質 

・重厚な「低音」 

・キレイな「ハイトーン」 



→間違いなく「高い歌唱力」をお持ちのAdoさんです(^^)/ 

同じフレーズを歌っていてもAdoさんが歌うと 

「説得力」が出る。これは凄い才能だと感じます。 





【「賛否両論」の理由】 

・気分が悪くなってくる!? 

・なんか嫌い!?

・沢山聴き過ぎて飽きた!笑 



これだけ人気で沢山の人の耳に届く曲。 

そりゃぁ賛否もあるのかな、と思ったのですが。 

少し明確な理由もあったようです。 



【共感性羞恥】 

→曲を聴いているだけで、自分が恥をかいた感覚に陥る事。 



「うっせぇわの登場人物像(イメージ)」 

未熟で、まだまだ発展途上の若者。 

それ故、周り(特に大人)に小言を言われる。 



→何度も曲を聞いていると、

この登場人物になった気分になり 

「自分がダメな人間」に感じてしまうのかもしれません。 

※そんな事ないのに、ね! 





【世界に一石投じた曲】 

私の素直な感想=「よくぞ言ってくれた!!」 



「Z世代の心の叫びを代弁した曲」 

・未熟な故「不安」と「希望」の間で葛藤してる世代 

・「主張」したい事はあっても「否定」されるのが怖い世代 

・そんな「世代の代弁者」がAdoさんかな、と感じました! 



→これは「若者」ばかりの話ではなく、 

「大人」であっても「不安」と「希望」の葛藤はあるもの。 



→「夢の苗木」は大切に。 

その夢を育めるのは他ならぬ自分だけ! 



是非、今回の曲を「励み」により良い人生を・・・ 

力強い1歩を踏み出していけたらと思います(^^)/

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【「うっせぇわ」Adoの魅力解析】強... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す