【人前で歌うのが苦手な方へ。】おすすめ練習方法と、、、ご提案!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 オープニング「質問pickup!」 

00:56 結論:一人でも練習は出来る!! 

01:35 練習法①:定期的な録音で成長進捗をチェック「録音」 

03:00 練習法②:本家の歌は最高の先生「シャドウイング」 

03:44 練習法③:先生のジャッジは必要「個別レッスン」 

05:30 人前で歌うのが正解とは限らない!・・・が。 

06:00 【ご提案】人前で歌うメリット 

06:30 メリット①:1曲入魂で成長しやすい! 

07:57 メリット②:フィードバックが貰える! 

08:50 メリット③:練習の目標、メリハリが出来る! 

10:05 エンディング 





今回はこんな質問をpickupしました(/_・)/

【質問】 人前で歌うのが苦手です。 

練習をするなら一人で籠もってやりたいのですが、 

効果的な方法はありますか? 



【答え:結論】 一人でも練習は出来る!! 

→3つのおすすめ練習法をご紹介します! 

→一方で!後半はご提案も!笑 





~ひとりで練習する~ 

【練習法①:定期的な録音で成長進捗をチェック「録音」】 

→自分の歌を録音して聞き返す。 

→自分の声が嫌い!聞き返したくない!笑 

→そんな方は「定期的」な録音がおすすめ! 

→一週間に1回。曜日を決めて。(習慣化しやすい) 

→過去の音源と比べ成長進捗をチェックします! 





~ひとりで練習する~ 

【練習法②:本家の歌は最高の先生「シャドウイング」】 

→原曲の歌に重ねて自分の歌を歌います。 

→歌にズレがある所を修正。 

→Youtubeなど音源は何でもOK! 

→音程、音域、表現力など全てを同時に練習出来る! 





~ひとりで練習する~ 

【練習法③:先生のジャッジは必要「個別レッスン」】 

→一人の唯一の弱点は正しいジャッジが出来ない場合 

→そんな時は「個別レッスン」がおすすめ! 

→先生はジャガイモ!笑 

→レッスンの内容を全力で吸収し、独学に活かす! 





ここまでは「一人でも出来る!」と言う話でしたが、、、 一方で。

人前で歌うメリットも間違いなくあります。 

後半はそのメリットをお伝えします(^_^;) 

※あくまでご参考程度に!楽しみ方は自由です♪ 





~人前で歌うメリット~ 

【メリット①:1曲入魂で成長しやすい!】 

→今持てる力全てを、その瞬間に出し切る! 

→この経験自体がとても貴重。 

→成長の天井を突き破るのもこの体験から。 

→私もLIVEの度に成長した気がします。 





~人前で歌うメリット~ 

【メリット②:フィードバックが貰える!】 

→感想やアドバイスを貰えるのはチャンス! 

→野次は無視!笑 

→拍手の数など反響があるだけでも違う! 

→素直に話しをしてくれる人だと尚良い! 





~人前で歌うメリット~ 

【メリット③:練習の目標、メリハリが出来る!】 

→その日を目標に練習に弾みがつく! 

→一人だとついついサボりがちに。 

→慣れてきたら定期的に目標を作ると良い! 

→ライバルが出来れば切磋琢磨出来る。 





「ひとりで練習出来る方法」「人前で歌うメリット」それぞれ、 

どんな風に歌を楽しむかの参考にして頂けたらと思います(^^)/

【本日の動画はこちら♪】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【人前で歌うのが苦手な方へ。】おすす... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す