【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100曲挑戦中!!39曲名「free-lance」

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 39/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



肩決めされた「スーツ」を脱いで

「お気に入りの私服(人生)」を生きよう 





実は私、フリーランス(個人事業主)として、 

日々お仕事をさせて頂いております(^_^) 



そんな日々を送る中で、常々思う事があります。 

それは【納得の行く生き方】が出来ているかどうか? 



これを考える時、私にとっては「Free lance」としての働き方は 

切っても切り離せないものです。 







「Free lanceの目的①」 

家業に取り組み、それを引き継ぎ繁栄させる! 



実はアパレルの通販を運営しているのですが、 

これは私の両親が創業した家業を引き継いで、 

今は「通販」にて運営を引き継いでおります。 



これは会社所属をしてしまっては絶対に出来ないもの。 

「個人事業主」に拘る理由の一つです。 





「Free lanceの目的②」 

大切なものは「自分」で決める。 



例えば「顧客」とのコミュニケーションの時間は多めに取る。 

非効率(利益は後!)であっても、 

お世話になった方(例えば常連さん)へのサービスは手厚く!! 



これは会社によっては大切にしているかもしれませんが、 

自分の一存で「大切なものを決められる事」。 

これこそ、Free lanceの醍醐味です。 







「Free lanceの目的③」 

自分のペースで働ける。 



朝は9:00~、就業は18:00まで、と言ったような、 

型にはまった働き方ではなく、自分のペースで仕事が出来る。 

※顧客様の都合上、多少の融通は必要!笑 



何分、朝は弱いもので、、、笑 

「頑張りたい時に頑張る」「休みたい時に休む」 

これも、ちゃっかりと大切な要素です。 







「自由な時間」に「自由なスタイル」で。 

「何を大切」にして「何を優先」するのか? 



これは「Free lance」だからこそ出来る 「生き方」ではないかな、と思っています。 

※勿論、会社所属全てが悪い訳ではないと思いますが。 





「働き方」=「生き様」 



言い過ぎにも感じられるかもしれませんが、 

私にとっては「Free lance」の生き方こそ 

「自分らしさ」が体現できるものだと感じています。 



そんな素直な気持ちを、

今回の「Free lance」と言う曲に込めました! 







【free-lance(歌詞)】 

一人帰宅した 暗く静かな部屋で 

雨したたり落ちる 雫の音が 心に刺さる 



もう明日なんて来ないんじゃないか 

そう絶望しながらスーツを脱いだ 



誰の為の人生か いつまでそうしている? 

「違う!」と思うなら もう答えは 

出ている さぁ行こう 



「夜明け前の闇が一番深い」と 

ふと手にした本を 見つめて思い巡らせる 



人生をかけるからこそ 実現出来るものがある 

お気に入りの「私服」にさぁ着替えて 

本当の自分を生きよう



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/

【本日の動画はこちら!!】 

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す