【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100曲挑戦中!!38曲目「曲名:人生のしっぽ」

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 38/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



肩の力を抜いてこそ、見えてくるもの 





人生、生きてりゃ「ここぞ!」と 

頑張らねばいけない時期もあるかと思います。 



ただ、それでも「肩の力」が入っていると、 

色々と「マズい状況」になるのは、 

皆さんもご経験があるのでは(´д`)?? 





「詰め込み過ぎたToDoリストの弊害」 

とかく「不安」や「落ち着かない」心境の時って、 

なんだか「無駄」にスケジュールを詰め込みますよね(^_^;) 



アレやって、コレやって…。



しかし「忙しく」すればするほど、 

「見失うもの」があるのは、私だけではないハズ。 

※「忙」=「心」を「亡くす」ですよね! 





【結果を出したければ、力を抜け】 

プロのアスリートの世界ではよく言われる事らしいです。 

「気を抜かず、力を抜く」 



無駄に力んだ状態では結果を出すのはおろか、 

「いつものパフォーマンス」を出す事も難しいものです(。・ω・。) 





【仕事も、音楽も人生も「力を抜く」が大事】 

結局、私達の普段の生活のおいて「パフォーマンスを上げたい!!」。 

そう思ったら「力む」のではなく「力を抜く」事がとても大切な気がします。 



力みが抜けると、それまでは「気付かなかった事」に 

「フッ」と気がつく事があります。 





それは・・・ 

「今」を楽しむ事だったり。 

何の為に頑張ってるか?思い出す事だったり。 



目の前の「肝」みたいなモノを発見出来るのは、 

いつだって「リラックス」している時です。 







【作曲のキッカケ】 

良い曲を作りたい~!!!! 

そう入れ込めば入れ込む程、良いアイデアは出てきません。 



逆にちょっと気晴らし。 外へ散歩に出かけた時、

昼寝をしているネコを見かけて、 、、



「肩の力を抜く」=「人生のしっぽ」



こんなテーマが想い浮かび、今回の曲を作りました。 







【人生のしっぽ(歌詞)】 

目指す場所が見つからないなら 

青空見上げて 静かに目を閉じて 

「不安」だけをかきたてる 負の感情 

それを浄化してからが 始まりの一歩 



右を向いても 左を向いても 

筋の通らない「道」ばかり 

隙間を埋めるようなTo Toリスト 

詰め込む一方で 見失う感覚 



外を歩けば 拾えるモノもある 

昼寝中のネコの「しっぽ」が語る人生の真理 



目指す場所が見つからないなら 

青空見上げて 静かに目を閉じて 

空白の時間が 心を正してくれる 

人生には「しっぽ」が必要なんだ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り】作曲100... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す