【オリジナル曲☆弾き語り~♪】100曲挑戦!!34曲目『等身大』

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 34/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



ありのまま(等身大)だからこそ 伝わるモノ 

ただ・・・!



わかっちゃいるんだけど・・・ 

「どうしても、背伸びして自分を見せたくなっちゃう。」 



上手くいけば良いんだけど、 こうして「見栄」張って格好付けようとすると、、、 

大体【失敗】するのが私の個人的体験感。 



【ありのまま(等身大)】の自分、その心でいる事。 



この「心のサイズ」をちゃんと掴めていると、 

その「言動」に【力強さ】と【説得力】が付くのは、不思議な所です。 







ただ! 

実はこの曲。 まだ公開していませんが

「2番」では また違う観点から【等身大】を歌っていこうかと思っています(。・ω・。) 



それは「ありのまま(等身大)」を逸してサイズを変えてみた場合、 

【見栄(保身)】と【宣言(誓い)】で、その【効果】は違うと言う事!!





 【見栄(保身)】から来る結果は、前述した通り、、、(^_^;) 



もう一つの視点【宣言(誓い)】から来る結果は、 

あながち「失敗」とは限らない!!と言うケースがあります。 





「オレは必ずビッグになる!」 

「私は皆をハッピーに出来る人になる!」 



この場合「オーバーサイズ」を宣言したとしても、 

そのサイズに追いつくように、今を生きる力になる事があります☆ 





~~~~~~~~~~~~~~~~ 

最大のポイント(違い)は・・・ 

~~~~~~~~~~~~~~~~ 



【見栄(保身)=内向き(身を守るだけ)】 

ただただ、自分を守るだけの「見栄」なので、成長はなし。 



【宣言(誓い)=外へ向けて(未来へ向けて)】 

サイズ(自分の器)を広げようとしている点。 





ここを理解して日々を生きていけると、 

きっと、もっとハリのある人生が送れるのではないかな~(´д`) 



そんな自戒の念を込めながら、、、 

今回の【等身大】と言う曲を作りました(^^)/~~~ 







【等身大(歌詞)】 

そう それに気付いてからが「はじまり」なんだ 

人は皆 心のサイズを 広げる為に生きてゆく 



人は皆 心のサイズを持っていて 

その大きさを 広げる為に 日々を生きる 

たまに見栄を張り サイズを誤魔化しては 

大きく見せようとして 自分の小ささを知る 



大き過ぎても 小さ過ぎても 

歪みが生じる 心のサイズ 

等身大(ありのまま)の 自分が見つけたもの 



愛を語る その唇 

その大きさに 言葉がついて行かない 

どうせ語るなら ありのままを 

等身大だからこそ 伝わる事がある







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り~♪】100... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す