【弾き語りカバー☆ちょとだけ歌ってみた】「X JAPAN」推しの1曲=「Rusty Nail」

コンテンツ
音声・音楽
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「X JAPAN」推しの1曲=「Rusty Nail」 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 





【音域】 

【地声最低音:mid2A】 

【地声最高音:hiC】 



音域は「1オクターブちょっと」と言った所☆ 

「広い音域!」という訳ではありませんが、 

全般的に「高め」のメロディラインとなっています(。・ω・。) 



特に「サビ」の【どれだけ なみだを流せば】という1フレーズだけで、 

最高音の「hiC」が頻出します(´д`) 



このようなフレーズが何度も繰り返されるので、 

最高音が「楽々出せる」状態でないと、 

歌いきるのは大変かもしれません(^_^;) 







【歌声(声質)】 



Voの「TOSHI」の歌声は「ハイトーン」「クリアボイス」の系統でしょうか☆ 



高い音域を、あまり「エッジ感」をつけずに 

伸びやかに美しく歌っているのが印象的です(。・ω・。) 



「ミックスボイス」の習得は必須であることと、 

バランスの良い「声帯閉鎖」のコントロールも高度に求められると思います(´д`) 







【世界観】 

この「ハイトーン」で「クリア」な歌声は、 

それだけで「繊細」で「脆く」そして「ピュア」な印象を強く受けます。。。 



ただ「繊細さ」だけでなく、ある種の「覚悟」と言うか、 

並々ならぬ「使命」を背負っている「鬼気迫る」もの併せ持っているのが、 

最大の魅力と言えるのではないでしょうか☆ 



それは「Vo:TOSHI」の「歌」と「叫び」であったり、 

また「Dr:YOSHIKI」のパワー溢れる激しい「ドラムプレイ」にも表れています。 





これはXJAPANの曲、全般的に言えるかもしれませんが、 

特に、この「RustyNail」はすれがストレートに表現されている気がします☆ 





これだけの「名曲」です、、、!! 

カバーするのも恐れ多い所が多々ありますが、、、(´д`)笑 



「ミックスボイス」の習得レベルに自信のある方は、 

是非、一度チャレンジしてみても良いかもしれません☆ 



勿論!!XJAPANが大好き!! 

そんな方も、是非チャレンジしましょう(^_^)b















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【本日の動画はこちら!!】 

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【弾き語りカバー☆ちょとだけ歌って... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す