【ミックスボイス基礎練習】高音に「太さ」さを加える方法(^^)/

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】 



00:00 オープニング 

00:28 「声は前上」「喉は前下」 

01:48 「高音を太く」基礎編 

02:40 「コツ①」アゴは軽く引く 

04:30 「コツ②③」喉仏は上げない/喉は開く 

05:30 エンディング 





「歌ってみた動画」などで色んな曲を歌っていると、 

たまに思う事があります、、、。 



「なんか声が思うように通らない。」

「声(喉)が詰まったような感じがする。」 

「声がすぐに枯れてしまう。」 



特に【高い声】を頻発するような曲を歌った時は、 

この「悩み」と「症状」は顕著にでると思います(´д`) 





そんな時!! 

「こうしたらええんや!」と自分なりに浮かんだ【解決策】を 

まとめてみましたので、ご紹介します(^^)/~~~ 





~ここがポイント!!~ 

【声の向き:前上】 

【喉の位置:前下】 





【声の向き:前上】 

→高い声を出す時、声が飛んでいく方向をイメージすると「前上」です。 



しかし!! 

この「前上」につられて「喉(喉仏)」も【前上】に言ってしまうと、 

冒頭の「声が通らない」「喉が詰まる」「声が枯れる」原因となります(´д`) 

※所謂ハイラリ(喉仏が上がり、喉を狭めてしまう現象)です。 





これを「回避」するには、声を飛ばす「前上」イメージとは別に、、、 

「喉(喉仏)」は【前下(上がらないようにする!)】これが大事です(。・ω・。) 





【喉の位置:前下をキープする3つのコツ】 

①アゴは軽く引く 

②喉仏の位置はキープ(下げると言うより、上げない言った方が良い!?) 

③喉は軽く開く(あくびをかみ殺した感じ?) 





→「歌」の中で再現するには、ある程度練習が必要ですが、、、 

これが出来るようになるとこんな「メリット」が(^^)/~~~ 





【3つのメリット】 

・高音が「パワフル」になる! 

・声の響きも豊かになり魅力的な声に! 

・喉の負担が減り、声が枯れにくくなる! 





是非、同じお悩みをお待ちの方がいらっしゃれば、 

練習の参考にして頂けたら嬉しいです(^_^)b









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス基礎練習】高音に「太... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す