【弾き語りカバー☆歌ってみた&演奏してみた】「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜

コンテンツ
音声・音楽

「RPG」〜SEKAI NO OWARI〜 



「弾き語りカバー」 

【地声最低音】mid1C#(C#3)  

【地声最高音】hiA(A4)   



→アニメ映画『クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』主題歌 





【音域】 

音域については「最高音:hiA」とあります。 

「ぼく(hiA)らはもう~ひと(hiA)りじゃない~♪」の箇所ですね(^^)/ 



サビで出てくる最高音ですが、 

ミックスボイスの練習をしっかりとして発声フォームを身につけていれば、 

そこまで「高い~(´д`)!!」と言う音程ではないかな?と感じました☆ 





むしろAメロの低音部分の「語る」ような歌メロと、 

サビの「突き抜ける高音」のメリハリをしっかり付ける事が出来るか!? 

ここがポイントかもしれません(。・ω・。) 







【歌声(声質)】 

実際に歌ってみた思ったのが、、、 

ボーカル深瀬くんの「声」にはならない!!笑 



これが私自身が歌ってみて感じた「絶望!笑」と「気付き」でした(^_^;) 



深瀬くんの歌声は「ピュア」で「純粋」。 

どこか少年の「純粋無垢」な印象のある心を打つ歌声です☆ 



これには「響きの位置」や「息漏れ感」のコントロールが必要ですが、、、 

ここは「モノマネ大会」ではないので(´д`)!! 



私なりの歌い方、、、 

「声帯閉鎖強め、アタック強めのハイトーンボイス」で歌ってみました(^^)/~~~ 







【世界観】 

この「RPG」はクレヨンしんちゃんの為に書き下ろされたものだそうで、 

その世界観にマッチするように「メロディ」や「歌詞」が作られたのだと思います☆ 



→「ポップ」な雰囲気と「マーチ」の明るいイメージが印象的です(^_^)b 





ただ、、、よ~く歌詞を読み込んでみると、、、!! 

示唆に富んだ、人生を強く生き抜くヒントも織り込まれています(。・ω・。) 



たとえば、、、 

「方法」ではなく「目的」を見失わないで。 



このフレーズが面白いな~って♪ 

「RPG」って所謂ゲームの冒険ものを連想しますよね☆

 (私はまさに、ドラクエを連想しながら歌ってました!笑) 





この冒険って「長い道のり」を「多くの苦難」を乗り越えて、 

ようやく「ゴール」に辿り着く訳です。 





・効率よく「冒険(人生)」を制覇する事=方法論 

・なんの為に「冒険(人生)」をするのか=目的意識 







この2つは見た目は同じ「冒険(人生)」をしていますが、 

「見方次第」で、恐らく「行動」は変わるでしょう。 



本当に大切な事は、この「目的」を忘れない事。 

これは「人生」にも活かせる大切な気付きだな~と思いました(^^)/~~~




















♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【弾き語りカバー☆歌ってみた&演奏し... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す