【弾き語りカバー☆歌ってみた】「Blizzard」(^^)/~~~〜三浦大地〜

コンテンツ
音声・音楽
【Blizzard】(三浦大知) 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「カバーチャレンジ!!」という事で 

弾き語り動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





【地声最低音】lowF#(F#3) ※Cメロ 

【地声最高音】mid2G#(G#4) ※サビで頻出! 



→「音域」としては「1オクターブちょっと」。 

音域の広さとしては、そこまで難易度は高くないかと思います(。・ω・。) 



ただ「最高音:mid2G」は「何度も出てくる音」なので、 

油断の出来ないメロディラインです(´д`) 



最高音が何度も出てくる場合は、 

「mid2Gなら出せる!」と思う方も「キツい」と感じる可能性も。 



1度、試し歌いをしてみて無理のないkey設定をしていきましょう(^^)/~~~ 







【フェイクなど、副旋律が難易度高め!!】 

「Fu~♪」などの副旋律は最高音が「hiD#」もあり、 

完全再現しようとすると、なかなかに大変かもしれません(^_^;) 



まずは主旋律をしっかりと歌いきる事を目標にしても良いかも☆ 





【ドラゴンボールの主題歌!!歌詞の内容は私達を励ましてくれる!!】 

ご存知、この曲は「ドラゴンボール超☆映画:ブロリー」の主題歌です。 



曲の世界観は「ドラゴンボール」をオマージュした感もありますが、 

歌詞そのものは、私達に真っ直ぐ刺さるものがあります☆ 





「歌詞の1節」 

→右に倣え そう教えられた  

→似たような幸せ 気付けば呼吸まで凍り付く 





私達の「人生」においても、深く考えさせてくれるフレーズが、 

そこかしこにちりばめられている「名曲」だな、と感じます(。・ω・。)







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【弾き語りカバー☆歌ってみた】「Bl... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す