【ミックスボイス練習】=>「鼻エッジ」の深掘り解説してみました(。・ω・。)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:25 鼻エッジの作り方 

05:00 「鼻エッジ」×「サイレン」 

06:36 エンディング 





今回は、以前の動画でご紹介させて頂きました【鼻エッジ】について、 

その後ご質問もいくつか頂いておりましたので、、、 



「深掘り動画」として解説してみたいと思います(^_^)b 



練習のコツとして一番「難しい~(´д`)」と言うお声が多いのは 

「鼻にエッジをかける事」でしたので、ここに焦点を当ててみます☆ 





【鼻エッジの作り方】 

STEP①:エッジボイスを作る 

STEP②:口を閉じる 

STEP②:この時点で自然と「鼻エッジ」になる(ハズ!) 





【鼻に声を当てるイメージなら】 

→「ハミング」の感覚がおすすめ 「ポイント」 



・鼻の頭に軽く指を当てる 

・口を軽く閉じてハミング 

・鼻の頭の指に「ピリピリ感」を感じればOK! 





仕上げは、、、

【鼻エッジ×サイレン】 

「鼻エッジ」の形をキープしながら、音程上昇&下降を加える事で、 

ミックスボイス発声へ繋げるヒントが得られるハズです(。・ω・。) 





くれぐれも「鼻エッジ」は【声帯閉鎖】と【響き】を強化するものであり、 

その「声質そのもの」ではない所がポイント(´д`)!! 



「変な声」になるようなら、少し「自然な発声スタイル」へ戻してあげて、 

「自分の声」でミックスボイスへ近づけてあげる事も大切です(^^)/ 



是非、明日からの練習のヒントにして頂けたらと思います☆





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス練習】=>「鼻エッジ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す