【ミックスボイス☆練習するならココは重要!!】「挑戦」と「リスクヘッジ」の話し。

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:20 ミックスボイスの「リスクヘッジ」とは? 

02:55 本命(挑戦)は「高い声に太さ」を取る事! 

05:08 「リラックス(リスクヘッジ)」はスタートライン 

06:20 エンディング 





「ミックスボイス」の練習をしていると、 

皆さんが「ハマりやすい罠」があります、、、(゚Д゚) 



この【罠】にハマってしまうと、 

積み重ねた練習時間も【無駄】になってしまう可能性も(´д`)!! 



「歌」「ミックスボイス」の話しですが、、、 

【人生】にも役立つ話、、、 

大切な「リスクヘッジ」と「挑戦」のバランスについてお話します☆ 





「リスクヘッジの意味とは?」 

たとえば大学受験の際に「第一志望」を受ける傍ら、 

滑り止めとして「第二、第三志望」も受験する。 



簡単に言うとこれがリスクヘッジです。 



が!! 

この例で言うと「第一志望」を【受けない】で 

「第二、第三志望」の大学だけを受ける。 

これでは「リスクヘッジ」の意味はないですよね??



 「そりゃそうだろぉ!笑。本命がないリスクヘッジって・・・。」 



こんなツッコミもありそうですが、 

油断していると、、、こんな事がたまにあり得てしまう。。。 

そこが注意ポイントです(。・ω・。) 







【ミックスボイスの「リスクヘッジ」とは?】 

「リスクヘッジ」=「リラックス」 



歌・ミックスボイスにおいて「力み」や「喉の締め付け」は 

ほんと~~~に大敵です(´д`) 

まずはリラックス。大切なリスクヘッジです。 





【本命(挑戦)は「高い声に太さ」を取る事!】 

ではミックスボイスにおいて「本命」とは何でしょうか? 

これは皆さんご存知の通り【高い声に太さ】を取る事!! 

これは間違いない「目標の一つ」ですね(。・ω・。) 





【「リラックス(リスクヘッジ)」はスタートライン】 

ただ、この「本命:声に太さ」を取る事を忘れて、 

「リラックス(リスクヘッジ)」で終わってしまうケースも 

しばしば!見受けられます(゚Д゚) 



もちろん「リラックス」は絶対に必須!! 

これがないと「歌」が始まらないくらい大切な事です。 



ただ、リラックスだけではミックスボイスへはたどり着けません。 

そこから「太さ(声帯閉鎖)」を行なう=【本命】への挑戦が必要です☆ 





この「声帯閉鎖(挑戦)」トレーニングを行なう時にこそ、 

「リラックス(リスクヘッジ)」がとても大切な要素となってきます。 



是非、「声帯閉鎖(挑戦)」と「リラックス(リスクヘッジ)」 

この2つのバランスを大切に練習を進めてみて下さい(^_^)b









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス☆練習するならココは... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す