【残酷な天使のテーゼ☆高橋洋子】弾き語りカバー「歌ってみた」(゚_゚;)「原曲key=-2」

コンテンツ
音声・音楽
【残酷な天使のテーゼ☆高橋洋子】 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 





今回は「カバーチャレンジ!!」という事で 

弾き語り動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





【音域】 

【最低音】mid2A#(A#3)  

【最高音】hiC(C5) ※サビ部分 





言わずと知れた「名曲」ですね(^_^;) 

皆さまご存知、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の

OP曲 『残酷な天使のテーゼ』(高橋洋子さんVo)を歌ってみました☆ 



メロディラインも美しくカッコイイ!! 

単純に歌っていて、とても楽しめました\(^_^)/ 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

原曲key【最高音Hic】が頻発するサビ   

  →「地声感のキープ」がポイント(´д`) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 





実は今回は「原曲key-2」にて歌わせて頂きました(゚_゚;) 



実際に原曲keyでも何度か歌わせて頂いたのですが、 

「hiC」が頻発する事から「地声感のキープ」が難しかったです(´д`) 



あくまで「ミックスボイス」で音域を取りに行きつつ、 

「地声の響き」が失われない程度のkeyを探ってみました。 



私(男性)の場合ですと「hiA~B」あたりまでが 

地声感のキープにはやりやすい音域かと思います☆ 



※key=-2だと、最高音は「hiA#」になります。 

※これについては、また後日解説してみたいと思います! 





高橋洋子さん始め、女性の方であれば「hiC」あたりは 

心地良い「地声感」で歌える方もいらっしゃるかもしれません☆ 







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

「ミックスボイス」=最高音について 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 



さて「ミックスボイス」の練習をしていると、 

「あの音域まで歌えるようになりたい!」と言う目標があるかもしれません☆ 



ただ、ここで良く「抜け落ちてしまう事」があります。 



それは、、、 

その「最高音」は【何回】出てくるのか?? 

と言うもの(。・ω・。) 





たとえば、今回の「残酷な天使のテーゼ」。 

最高音は「hiC」ではありますが、 

サビでは「5回ほど」頻出する難易度の高い曲だと思います☆ 



私自身「hiC」は取れる音ではありますが、 

こうした「頻発」される場合は、歌い方が全く変わります。(私の所感!笑) 



「ミックスボイスの音域を考えるなら・・・」 

・1回だけなら取れるのか? 

・何回も自由に取れるのか? 



この2つの違いには大きな壁があり、 

どちらのケースなら「どれくらいの音程」が取れるのか? 



ここをしっかりと押さえておく事も大切かと思いました(。・ω・。)





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【残酷な天使のテーゼ☆高橋洋子】弾き... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す