【ミックスボイスなら必ず押さえておきたい!!】歌に使える「歌声」とは⁉︎

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:32 ポイントは「地声感」 

03:42 「地声感」を残す7つのコツ 

08:25 エンディング 





「ミックスボイス」の練習をしていて、 ついつい陥りがちな事、、、 

それは「あの高い音域の声が出た~\(^_^)/」と喜んだものの・・・ 



いざ、歌になると【その音域】が使えない(´д`) 

これはミックスボイス練習あるあるの一つではないでしょう(^_^;) 

※何を隠そう、私もよくぬか喜びをしておりました泣 



せっかくの「発声練習」。 

しっかりと「歌」にも活かせるよう意識して練習を進めて行きたいもの(。・ω・。) 



今回は、そんなお話を受けて・・・ 

「歌に使える歌声とは?」 

「その為にチェックすべきポイントは?」 



この辺りをテーマにお話したいと思います(^^)/ 



【歌に使える歌声とは?】 

結論から言うと、、、

「地声感」が残った声!!これです(^_^;) 





「地声感」と言うと言うと、なんだか分ったような分らないような笑 

簡単に言うと「自分の声のイメージ」が残っているか?とも言えます。 



「地声」とは普段私達がしゃべる時に使っている声。 

その声は「あなたらしさ」が一番表れる声です。 



この「地声」は【高音】になると、どうしても失われがち(。・ω・。) 

ここを「ミックスボイスの発声」を上手く使って【地声感】をキープする!! 

これが「歌に使える歌声」を得るポイントかと思います☆ 





【その為にチェックすべきポイントは?】 

では、その地声感をキープするには何を意識したら良いのでしょうか? 



今回は私なりに大切だな~と思うポイント「7つ」!! 

チェックリストとしてまとめてきました(^^)/ 



「地声感をキープする7つのコツ」 

①アゴは上がり過ぎない 

②喉仏も上がり過ぎない(ハイラリに注意!) 

③胸元の響きをキープする意識 

④力まずリラックスする意識 

⑤自分の声感はあるか?(客観的に聴いてみる) 

⑥声枯れしていないか?(歌い続けられるか?) 

⑦歌っていて楽しいか? 



細かなポイントから、イメージでの判断方法まで! 

幅広くチェックできるようチェックリストを作ってみました☆



 是非、日々の練習にお役立て頂けたらと思います(^_^)b







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイスなら必ず押さえておき... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す