【オリジナル曲☆弾き語り☆】100曲挑戦中(。・ω・。)27曲目【ロマンチストを止めてくれ】

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 27/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



ロマン(夢)を追う、昔と今。そしてこれから。 





たとえば10代の頃。 



何でも出来る!! 荒削りでも無我夢中!! 

それが青春であり、その生き様がカッコイイ!! 



これだけで満足していた。 





そして20代。 

実際に「自分の無力さ」と「現実の厳しさ」を知る。 

自分には無理なのか、、、理想と現実の狭間で揺れる。 



それでも、諦めたくはない。 

基本は「腕を磨いて」、「活動を続ける」のみ!! 





さらに30代。 

まだまだ「未熟」さは残るが、少しずつ成長は実感。 

ただ、まだまだ、一流には程遠い。 



上昇志向は留まる所を知らない一方で、

 「夢」との向き合い方も少し「意味」が変わる。 



「その夢は、本当に自分にとって意味のあるものか?」 

「目標達成、成功とは何か?」 



そんな疑問に対して、少しずつ「答え」のようなものが見え隠れする。 



そんな想いを込めながら、 

「ロマンチストを止めてくれ」の曲を作りました(。・ω・。) 







【ロマンチストを止めてくれ(歌詞)】 

今じゃ あいつも家族を持ち 

ロマンを求めていた あの日は遠い昔 

放課後 屋上で夢を語っていた 

あいつの笑顔は 今でも変わらない 



結局 何を求めていたのだろう 

決して絵空事では なかった あの夢に 今一度 問いかける、、、 



ロマンチストを止めてくれ 

ありのままを見失うくらいなら 

惨めな気分になる 鏡の前で 

何一つ変わらない その姿に 一人ぼやいた



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り☆】100曲... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す